※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

BCGを打って赤くなりましたが、大丈夫でしょうか?朝に比べて赤みが引いてきたようですが心配です。

昨日BCGを打ってきました。
打ったところが赤いのですがこれは大丈夫でしょうか💦
朝よりは赤みが引いたように思えるのですが😭

コメント

はむはむ

こんな感じですよー!
はやくて2週間くらいしたら膿んできます(*^^*)

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭✨ネットでみたら翌日に跡が消えるという人が多くて心配になりました💦
    様子を見ながら過ごしていきます!ありがとうございます😭💗

• 8月15日
yuーーー

問題ないと思います👌
息子はもっと腫れて結構な月日腫れてました😮
白い膿も出てきて病院行きましたがそれでも問題ないと言われました🤔
膿が出すぎるとかパンパンに腫れ上がったりとかなるとちょっと心配ですよね👀

• mon🌈

mon🌈

そうなのですか😱何がコッホ現象なのかよくわからないですね、、
    様子みながら過ごしていきます!これ以上ひどくならないといいのですが😭
    ありがとうございます😭💗

• 8月15日

最初10日近くは赤みが残ってました‼️
その後1度赤みが引いて1ヶ月後くらいから膿だしました🙋‍♀️

• mon🌈

mon🌈

そうなのですね!すぐに跡が消えると思っていたのでびっくりしましたが引かない場合もあるのですね😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月16日