※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

食事を2時間ごとに要求される状況で困っています。適切な対処法を教えてください。

1、2時間ごとにマンマーマンマー!と言って食べ物要求してきます。(キッチンに連れて行かれる)
どうしたらいいのでしょうか、、、
何か良い対処法教えてください。。

ご飯足りなかったかな?とパンを追加であげてもまた少し時間が経ったら食べ物要求します、、、
やることなくて食べること…になってるのかな?

コメント

さらい

つまんないんですかねー。飽きてくるから、。とか。外出してもそうなります?

  • あかぴ

    あかぴ

    そうなんですよ、、、なので午前と午後に外に連れてくのですが、午前中の起きてから10時までは家事をやっててその間に何回もマンマー!攻撃で参ってます、、、夜ご飯食べ終わった後も同じ現象で、、、

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちも家にいたらエンドレスに食べ物要求してきます。
さっき食べたでしょ?次は○○のテレビが始まったらや、お昼寝終わったら 夜ご飯の後は、もう何もないでしょとテーブルの上を見せます。それでもダメなら、牛乳を飲ませています。
満腹がわからないんですかねぇ~。
用意する方も大変だし、尽きますよね(^_^;)

  • あかぴ

    あかぴ

    本当にそうなんです、、、ゴドバが話せないので、さっき食べたでしょ!というと感じ取ってギャン泣き…を繰り返しててゲンナリです。
    同じ悩みの方がいて安心しました…ありがとうございました!

    • 8月15日