※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

夜間断乳後の授乳タイミングについて相談です。朝ごはん後の次の授乳が大丈夫かどうか。以前は21時、2時、5時、7時に授乳していたが、今日は夜間断乳しました。水分補給もしています。

昨夜初めて夜間断乳しました!
次の授乳は欲しがったらで大丈夫でしょうか?
6:30に起きて7:00から朝ごはんです。
だいたい150gほど食べて2回食です。

今までは21時に寝かしつけ、2時と5時頃授乳して、朝は7時に朝ごはん食べて、次欲しがるのがだいたい12時くらいでその時授乳でした!
もちろん水分補給はさせてます!
今日も朝起きて水分50gくらいは飲んでます!

コメント

おとうふ

夜間断乳は基本的に夜寝る前から朝起きるまであげない、ということなので、起きて活動しているなら次は欲しがったらあげていいと思います🤗💡

• さーな

さーな

起きてすぐあげなきゃとかではないんですね!
    次欲しがったらあげるようにします!
    ありがとうございます😊🙏

• 8月15日
sayamaru★☆

2回食ならまだ欲しがった時にあげればいいと思いますが、4~5時間おきにはあげたりしてた気がします。夜間断乳の理由はなぜですか?

• さーな

さーな

次欲しがったらあげるようにします!
    ありがとうございます😊🙏
    夜間断乳の理由は夜中1時間ごとに起きて夜泣きがひどいのと、体重がもう平均のギリギリ上の方に収まってるくらいなので、この際夜間断乳してしまおうと思いまして😂

• 8月15日
  • sayamaru★☆

sayamaru★☆

そうなんですね、寝不足辛いですよね😭うちも1時間おきありました💦
    体重の増えもいいのなら欲しがった時かご飯のあとに飲みたいだけ飲ませてもいいと思います😊

• 8月15日
  • さーな

さーな

ありがとうございます🙏

• 8月17日