※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

2cmのジョイントマットのデメリットはありますか?1cmと迷っています。

ジョイントマットを購入しようと思っているのですが、2cmの厚みがあるマットのデメリットはありますか?
1cmのものとどちらにしようかと迷っています。

コメント

みさ

ニセンチすごくいいですよ。こどもにもはがされないし、隙間もないです。
デメリットは唯一、クローゼットのドアが開かないからそこだけはずしてます😢

• みさ

みさ

あと食器棚とか重いのは少しグラグラしやすいからそこもはずしてます。

• 8月15日
  • らんらん

らんらん

二センチいいんですね! うちの扉は横開き?なので、大丈夫かもしれません!

• 8月15日
みーまま

引っ越しで一階→二階になったので、2センチのジョイントマットを購入しました。

1センチだと床を傷つけないくらいで、防音とかあんまり効果あるのかな…?って感じです。2センチだと防音しっかりしてくれると思います。転んでも大丈夫そうだし、簡単にはがされません!

デメリットは、1センチのものより値段が高い、しっかり敷き詰めないと段差ができる、くらいですかね^_^

• らんらん

らんらん

うちは一戸建てなので騒音は大丈夫ですが、転んだ時のことを考えると二センチがいいかなあ、と、、、
    ただ、別の方が、ルンバが二センチの高さは上がれない、とおっしゃってて確かに😵と思っているとこです、、、

• 8月15日
⭐️

うちは1センチを使ってます!毎日の掃除がルンバ任せなので、2センチだとルンバ登れるかな?という不安があります…

• らんらん

らんらん

うちもルンバがあります😵 うわー、かなり悩みます😭

• 8月15日
  • らんらん

らんらん

一センチだと問題なく、ルンバ、あがってくれてますか?

• 8月15日
  • ⭐️

⭐️

全然問題ないですよー!

• 8月16日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます😊

• 8月16日