※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ♡
家族・旦那

2人目出産後、実家に居ますが旦那さんはお盆休みで一緒に居ます。上の子…

2人目出産後、実家に居ますが旦那さんはお盆休みで
一緒に居ます。
上の子が今日の深夜になってから熱が出て旦那さんに
『病院連れて行こう』と言われました。

熱は高いものの救急外来しかやってないし、
お薬も1回分とかしか貰えないし

2週間前にヘルパンギーナにかかったので座薬など
薬はありました。
だから行かなくてもいいんじゃないか
朝一で病院行けばいいと話をしたら、
じゃあ俺が連れていくと聞かない。
『あ、お酒飲んでるから運転出来ない』の一言。

飲酒運転させるわけにもいかず、
私が折れて病院に連れて行きました。
が先生処置の為なかなか来なく1時間30分待ちました。

息子も眠たくて眠たくて我慢して起きてないといけない。
寝不足の私も起きてるので必死です。
毎日下の子の授乳などでほぼ寝れてません。

お昼に寝ようとすると(子供と一緒に)なんで寝てるの?と言われ
私は寝るなと言わんばかりの勢いで言われる。

その一つ一つの言動にイライラしっぱなし。
お墓参りだって、私の弟嫁が一緒行っていいですか?と
聞いて来たからいいとよーと
お腹も大きいから迎えいくねと言っていたら
『めんどくさ、なんでそうなるの?』(旦那は私の弟嫁が嫌いです)
と私にキレてきたり、妊婦さんだしお腹張るって最近言ってたからそのくらいいいでしょ?って思うし。

なんだか産後イライラしかしてない。
上の子ばっかりで下の子抱っこすらしなかったり
なんか色々間違ってて本当に自己中。
少しは周りに配慮できんのかね?

イライラするから喋りたくもない。
無視してたい。

前はこんなんじゃなかったのになー。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

みゆれい

うわぁ…なんか本当に自己中ですねー。読んでて本当にイライラしましたよー‼️

お薬があるならお盆休みの病院に行って診てもらっても長い待ち時間になるだけですよね。

奥さんの実家でストレスが溜まっているかもしれませんが、周囲への配慮が足りないのもありますし、産後の肥立ちもまだまだ回復出来ていないのに、出産後のお体の心配もして欲しいですよねー‼️

  • 2kidsママ♡

    2kidsママ♡

    コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんです...風邪って言われて帰ってきて座薬1個しか貰えませんでした。行く意味は本当になかったです。

    飲みに行ったりとかしてたりうちの家族には凄く気を使われてるんですがそれでもストレスなんですかね?
    産後ガルガル期じゃないけど旦那さんにはイライラしっぱなしです。

    • 8月15日