※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

最近、おもちゃより身の回りの道具をよくいじるようになりました。スマホやおしりふき、スーパー袋など。これはよくあることでしょうか?

最近、おもちゃより身の回りにある道具ばかり
いじるようになりました💦スマホやおしりふきや
スーパー袋など。良くあることでしょうか?💦

コメント

ままり

赤ちゃんってだいたいおもちゃより、大人が使うような道具や身の回りのものが好きですよー😊
お金かけて買ったおもちゃなんてすぐ飽きます(笑)

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます💗😃
    なるほど👀✨💡
    おもちゃ飽きたのかな?😫って思いました😂

• 8月14日
ルナ

うちも結構前からおもちゃ無視で、メガネケース、おしりふき、リモコンに一目散にずり這いしていきます笑
子どもリモコンとかも買ったんですが、私が使ってるものに興味があるみたいです😅

ぶーたん

息子もよく大人が触るものに興味を示していました💡
特にリモコンは、気付くといつもベッチョベチョでしたよ💧

れな

スマホや財布など大人のものに似たおもちゃも売ってますが、なぜか本物にしか食いつかないんですよね!笑

ヨーギラス

うちの子もお尻拭きのビニール大好きです笑

Akari

あるあるですねー😃🎵
うちは絵本より大人の読む本欲しがったり…ページが多くてめくりたいだけですが(笑)
よく調理器具渡して料理の間待っててもらいました♪
おもちゃでは満足せず(笑)ちゃんと見分けてるんでしょうね🎵

みぃ

うちの息子も、リモコン、スマホには一目散に進んで行きますね(笑)
やっぱり、ママがいつも使っている物が気になるみたいですね✨

あるあるです!
月齢のおもちゃはかなり与えましたが、本物がわかっているかのようにリモコン・スマホ・ビニール・チューブ・タグ・おしりふきが大好きです💦
もう諦めて遊ばせてます☀️

薬の入ったケースなんかも狙っていて、毎回隠しますが触った事がなくて触りたい物はなぜか覚えていて触ろうとするのを諦めませんw困りものです💦

mako

よくあると思います!
なのでおもちゃはすぐ飽きるので汎用性のある積み木とかをメインにして、空いたミルク缶とかペットボトルとかでおもちゃ作ったり、買い物したビニール袋やお菓子の缶をホイって渡したりしてます😁
あとテレビのリモコンも電池を抜いておもちゃにさせてあげました😁