※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

旦那が何日か家を空けてイライラしています。理由は、サッカー観戦や友達と飲みに行くこと。そのために心が小さく感じています。

旦那にイライラします。
私のわがままでイライラしています😭

この三日間夜、家を空けられてイライラしています。
初日は私のいない間に
同居の親に預けてサッカーにいきました。
事後報告で、どこにいるの?ときいたら
サッカーにきたと連絡が来ました。

2日目は、
友達が帰ってきたと、いきなりその日の夜に言われ、飲みにいきました。
自分で、12時までには帰ってくるね。
と言って、出ていき12時には帰ってきませんでした。

3日目は、
2日目の友達から同じく、誘われ、
旦那の親の前で
行ってきます、いってきていい?と聞かれ、
どうぞ。といいました。
親の前でnoとは言えないと思いました。。


ただこれだけのことなのに、
イライラします。心が小さくて自分が情けないです。

コメント

かちこ

そんなの、イライラしますよね!
お前はいつまで学生気分で独身気分だ!親になれよって思います😨

  • na.

    na.

    ほんとに!!そうですよね。
    イライラと悲しい気持ちの交差です。

    • 8月14日
🦉

うわめちゃくちゃ腹たちますね!
わたしは親の前でもええ〜😑って言っちゃいます笑
せっかくの休みで羽伸ばしたいのはわかりますが、こっちのことも考えて〜って感じですね☝🏻

  • na.

    na.

    親の前でってわからないんですかね?
    男友達も、妻子もち2日も連続で誘うか⚡と思います!

    • 8月14日
ぶーたん

イライラして当然です!
私なら間違いなくキレてます!

  • na.

    na.

    共感嬉しいです😭💖
    若干キレ気味です。

    • 8月14日
ひなつき

私だったら無言でイライラを全快に出してしまうと思います!
旦那が子供より自分の時間ばかり優先して動いていると本当にイライラしてストレス溜まるので、
だったら仕事して家にいない方がよっぽど平和です♪

  • na.

    na.

    それ、すんごくわかります。
    何で自分優先で行動するかがわからないです!!!旦那の親もいるので、二人きりの時だけ不機嫌オーラって言うのはうちは、難しいかもです

    • 8月15日
  • ひなつき

    ひなつき

    ホントムカつきますよね!
    私は、そんな旦那を見て、
    もうこの人には頼らないと一人目の時に決意し、旦那をあてにしないで育児してきましたが、二人目が産まれた今少しきつい時もありますが…
    旦那は相変わらずなので、
    何も言わないまま来てしまうと、
    本当にうちのアホ旦那みたいに自分のスタンスを変えず成長しないままもあり得ます。
    イクメンパパの家族が本当に羨ましく見えます。

    • 8月15日
  • na.

    na.

    注意したくらいでは変わってくれないのなら子供つれて出ていけば、ことの重大さに気づくのかなとか、考えます😱

    変わってほしくて伝えてるのに、
    伝わらないというか、
    共感してもらえないと言うか、
    むなしいです😭

    • 8月15日
  • ひなつき

    ひなつき

    わかります!!
    何で伝わらないのかむしろ謎!!笑
    ってゆうか、
    伝わっているんだろうけど
    自分の思うがままに時間を使える環境だからそうゆう行動になるのかも…
    そうさせてしまったのは私なのかも…

    na.さんのお子さんはまだ小さいから
    まだまだパパも自覚が芽生えるまで時間がかかってしまっているんだと思います。
    うちはもう二人目がいてだから、
    ここからの成長はないだろうけど、
    na.さんの旦那さんはまだまだ期待出来るじゃないですか!
    旦那も操り方次第って事なのかも知れないですね…笑

    • 8月15日
  • na.

    na.

    頑張ってみます( ;∀;)

    • 8月15日