※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

子宮脱の可能性がある場合、すぐにでも病院に行くべきですか?数日待っても問題ないでしょうか?

子宮脱について質問させてください。
先日、抗生物質を飲んだ影響で、カンジダ膣炎になり
婦人科にかかりました。
その際に先生から「子宮下がってるねー。トイレ近くない?」と聞かれ
現在の仕事が喋り仕事でよく水分をとるからトイレの頻度が増えた程度にしか考えてなく、変わりないと答えました。
その際に、進行すると子宮脱になるかもしれないので気にかけておいてねといわれ、帰ってからよくよく考えたら
水分量関係なしに、御手洗いの回数増えたかもなと思い直し、
20日に再診のため、その時相談だけしてみようかなと思っていました。
しかし、本日入浴後に膣に入れる薬を入れようと陰部に触れたところ
膣の入り口あたりに丸くポコってなっているものに気づきました。
子宮脱になるかもと医師から言われていたため、その可能性が高いのかなと思っており
明日電話するつもりではありますが
お盆休みの可能性もあり、来週までかかりつけ医には行けないかもしれないと考えたのですが
子宮脱の可能性がある場合、すぐにでもやっている病院に駆け込んだ方がいいのでしょうか?
それとも数日なら待っても問題ないでしょうか?

コメント

ケイトリン

まずはかかりつけ医に電話して、繋がらなければ出産予定の病院に電話、そちらが遠方なら行ける範囲の産科に電話した方がいいと思います。

• みっきー

みっきー

ありがとうございます。
    朝一でかかりつけ医に電話してみて、
    繋がなければ、出産した病院に電話し
    それでもだめなら他の最寄りの婦人科に電話してみます。
    かなり大きい子を産んだので
    骨盤が相当広がり、それが原因だとは思うんですが
    やはり内蔵の一部が出てきてるとなると不安でたまりません…。
    即時に回答していただきありがとうございました!

• 8月14日
璃澪のママ

私も高齢出産で、その後、便秘になりいきんだら、子宮脱になりました。
単に子宮脱だけで出血とか無いならなら急ぐ必要ないとおもいますが、カンジタになっているなら、感染すると大変なので、やはり早めに病院行ったほうがいいかなぁと思います。

私は、自分で押し込んで(^_^;)から数日後に2週間検診かあり、その時相談しました。
体操
自己責任ですが、押し込むのはオススメしません~。