※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

夏風邪で辛い症状があり、妊娠中で病院に行ったが適切な処置が受けられず、薬局で薬を購入。熱が上がり、夜間救急を考えるほどつらい。同様の経験をされた方いますか。

夏風邪をひいてしまい、熱は37.7程度なのですが
鼻づまり、鼻水、せき、たん、頭痛がする上、
動悸で息苦しくとても辛いです。

まだつわりがあるし余計しんどく感じるだけだろうと昨日までは思っていましたが、今朝は病院へ行きました。
ですがお盆休みの為個人病院、かかりつけの産婦人科は空いておらず、近くの大学病院や市立病院では妊婦はどのみちなんの処置や投薬もできません。産科と内科両方ある大きな病院へ行ってくださいと返されました。
ですが、産科と内科両方ある大きな病院は緊急性のある患者が行くようなところなので、とてもただの風邪で見てもらうには気が引けます。

とりあえず薬局で薬剤師に相談し購入した葛根湯でしのいでおりますが、よくなるどころか熱もあがってきて...
旦那は今朝病院に付いてきてくれたりしたのですが、しんどいと訴えても仕方ないと...。

夜間救急に行こうか迷うレベルでしんどいのですが、妊娠中の風邪で同様な思いをされた方いらっしゃりませんでしょうか。

コメント

yuritty

妊娠中インフルエンザに
かかった事もあるし
普通の風邪も引いたんですが
抗生物質は飲めないので
妊婦でも飲めるカロナールを
飲んでました!
しんどかったら全然救急でも
行ってもいいと思いますよ!
お母さんがしんどいと赤ちゃんも
しんどいですからね😭
早く治るといいですね😭👍

• h

h

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
    赤ちゃんもとても心配で、、とりあえずは漢方薬とかでひとばん様子みて、悪化すれば救急受診してみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月14日
ミソル

はじめまして。

私も同じ週数くらいのときに、風邪を引いて、喘息の発作を出して救急で病院に行きましたよ。

風邪といえど、抗生物質は飲まない方がいいので、もし悪化して肺炎などになったら大変です。

発熱もあるし、苦しい症状があるのですから、救急で病院行かれることをオススメします。

後から後悔しては遅いですよ😱

お盆休みと言えど、産婦人科開いてないんですねー、こちらの病院は、予約検診、外来以外は1日半日のみ休み、何か不安なことがあればいつでも電話出来ますよ。

かかりつけの産婦人科さんは連絡とれませんか⁉️

早く良くなられますように❤️
水分たくさんとって、お大事にしてくださいね🐱

• h

h

ありがとうございます!
    旦那と相談して、ひと晩様子を見ることになりました。
    これ以上悪化するようでしたら、産婦人科に連絡し救急受信しようと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月14日
  • ミソル

ミソル

それがいいですよ~❗

夜中苦しくなったりしたら、すぐに連絡してくださいね‼️

赤ちゃん元気でいてくれないと、お母さんも不安になっちゃいますから。。。

私はつわりが、きつくて入院するくらいでした。

風邪をこじらせると、余計と体力や免疫力も低下し、つわりで更にですから、大袈裟にでもご自愛くださいね✨

• 8月14日