※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん121
妊娠・出産

名古屋で里帰り出産を考えている方が、バセドウ病を持っていて病院を変えるか迷っています。中村日赤かエキサイカイ病院で出産経験のある方、費用や食事のことを教えてください。

里帰り出産をする病院についてです。

名古屋市中川区が実家です。
今は中村区にある山田産婦人科を予約しています。
ただ、バセドウ病を持っており薬を服用しているため、母が総合病院に変えたほうがいいのではと言っています。

近いところだと、中村区の中村日赤か中川区のエキサイカイ病院なのですが、どちらかで出産された方いますか??
総合病院は費用が高くご飯が質素というイメージなのですが、、実際はどうなんでしょう😭
わかる方いたら色々教えてください!✨

コメント

ゆ〜ぅみん

私はエキサイ会で出産しました!
費用は帝王切開だったので、逆に戻ってきて、食事は出産後は特別メニューでかなり豪華でしたよ〜(^^)

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

戻ってくるんですね!💡
    ご飯せっかくなら豪華なのが食べたいと思ってしまって😭💕笑
    母の友達の娘はみんなエキサイカイだよと聞いたので候補に入れました✨検討したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月14日
だいくんまま

中村日赤で子供2人出産しました!
上の子は病棟で
下の子は日赤のとなりのバースセンターでした🙃
普通分娩、個室利用で20万ぐらい払いました。
ごはんは本当に質素です😱
バースセンターはすこしましでしたが豪華ではありません😱😱

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

お2人とも日赤なんですね!!日赤も人気と聞いたんですが知り合いに高いよと言われてしまいました😭💦
    しかも食べることが大好きでご飯が気になってしまって😂💦
    ありがとうございます参考にします😊♡

• 8月14日
  • だいくんまま

だいくんまま

地下にコンビニがあるので
    制限がなかったら買って食べれますけどね☺️

• 8月14日
  • mommy

mommy

回答になって無くてごめんなさい。
    中村日赤が近いって事はご実家は中村区寄りなんですかね!?
    エキサイカイ病院が日赤より近いようでしたら、少し足を伸ばして港区の中部労災はどうかと思ってコメントしました。
    日赤のようにNICUは無いですが、総合病院です。
    エキサイカイのように完全個室では無いですが希望するなら有料ですが個室もあります。
    ご飯はとても美味しいし、ボリュームあります。
    私は産前2ヶ月入院していたのですが、産後のご飯の多さに最初は食べきれず、時間かかって食べて居ました。
    お祝い膳の他にも最上階のレストランでフルコースのお祝いがペアで付いてますよ。

• 8月15日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

実家はエキサイカイ寄りです!なので中部労災も近い方です!
    身近に産んだ人いなくて今まで選択肢にありませんでした😂
    個室もあってご飯も美味しくて総合病院なら検討したいです♡ペアのフルコース付きいいですね🙄💕笑
    貴重な情報ありがとうございます!😊

• 8月15日
羅鷲

名古屋掖済会病院で出産しました。
病棟は綺麗になり完全個室で費用は10万くらいでした(^。^)
ご飯は個人クリニックのようなホテルの料理ではなく普通の病院食よりはマシって感じですが量は多いかな?
自分はそれが嫌で今回は山田さんに通ってます笑

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

病棟綺麗になったってHPで見ました!病院食よりマシってことはやはり個人病院には敵わないですよね😭
    持ち出し10万ぐらいなんですね💡
    山田さん通ってるんですねー!あそこ友達がすごい推してて、まだ名古屋いた時に何度か検査とか受けに行って印象よかったのでうらやましいです😊💕
    情報ありがとうございます♡

• 8月14日
ゆっき

エキサイで産みました✨
料金は個人病院に比べたら安いと思います😊
食事は豪華には見せてるけど、病院食でした😫
私は持病でずっとエキサイに通ってるのでエキサイでお世話になりましたが、37週以降のお産じゃないと産めないし、もしなにかあったら日赤に転院と言われてたので、エキサイよりも日赤のがもしもの時の設備は整ってるのかなと思います!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

個人病院より安いんですね!!
    やはり病院食には変わりないんですね😭ショックです。。笑
    そんな制限が色々あるんですね🙄驚きです!たしかに最悪日赤になるなら最初から日赤にしておいたほうが安心ですよね、、(>_<)
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 8月14日
リゼ

日赤で入院、出産しました!
ごはんはめちゃくちゃ質素です。(笑)

食事制限もなかったので入院中はトイレに行くのも禁止の絶対安静だったので下の売店で買てきてもらったり、出産してからはレストランで食べたりしていました😊
同じ部屋の人たちもまるっと残して食べに行ってましたね(笑)

費用は高額療養を申請しておけばいいと思います!
ハイリスク妊娠だったのでMFICUに入ってたので一泊24000円しました(笑)
うちは8ヶ月で出産になってしまったため子供たちがNICUに入ってたので1人300万かかってました(双子なので600万(笑)子供医療のおかげで20万ほどの支払いでしたけど😊👍

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

すみません下に変身してしまいました😭💦

• 8月15日
さぁちゃん121

やっぱりご飯質素なんですねー😂笑
レストランまであるのは知りませんでした!行っていいなら少し楽しみが増えますね♡
ハイリスクだと費用ってそんなにかかるんですか?🙄💦無知ですみません。。
そういう制度があるんですね!参考にさせていただきます✨
貴重な情報ありがとうございます😊