※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。旦那が初めての出来事に立ち会いたいと言い、急遽明日から離乳食を始めることになりました。成長するのは嬉しいけど、不安もあります。

5ヶ月5日の女の子育ててます👧
ただの独り言です笑
うちはなんとなく5ヶ月半から6ヶ月に始めようと思っていたのですが、旦那が色んな初めてに立ち会いたい!と言ってくれています。
病院が土曜は午前しかやってないし、日曜は休みだし。
よーく考えたら病院が空いてて、旦那がいるのは…お盆休みだけだ!
ってことで急遽明日から始めることになりました!
バタバタと使う器具消毒して、あとは明日ご飯と一緒の炊飯器でおかゆを炊こう♪

成長してくれてる証だから嬉しいんだけど、おっぱいと別の食べ物が始まるってなんか寂しいような笑
そして、離乳食ちゃんと作っていけるか不安な母ちゃんです😓

コメント

ママさん

私も1日から離乳食はじめました(^^)

私は瓶や粉の物に頼ってます😵
もう少ししたらちゃんと作ります🤫
お互い頑張りましょう(^^)💓


嬉しいけど寂しいのがわかるのでコメントしました📝

  • えん

    えん

    共感してくれる方いて嬉しいです!
    これからどんどんおっぱいが減っていくんですよね😌

    離乳食作り頑張りましょう😉

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子のかかりつけ医はたまたまお盆も休まず営業ですが
他の病院は近隣全てお盆やすみです。
病院のお盆休み大丈夫ですかっ?🤔

  • えん

    えん

    かかりつけ医は夏休みが早めだったので、お盆は空いてます!
    大丈夫です😊

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったよかった安心しました😊
    うちの子も今日予防接種してきました。
    一般診療の時間は激混みでしたよ💦近隣どこもやってないので集中してました💦
    何もないといいですが😣

    • 8月14日
  • えん

    えん

    予防接種お疲れさまです!
    お盆に予防接種あると予定とか立てにくいですね😌
    うちはちょっと前にロタ接種したので、被らなくて安心しました!
    やっぱりお盆に休みの病院あるんですね!
    空いているところに集中するのはしょうがないですね😭
    かかりつけ医の夏休みのときはなにかあったらどうしよう…とヒヤヒヤしてました笑

    • 8月14日
みさ

私も5ヶ月なってすぐ離乳食始めました!
作るのしんどいときはベビーフードに頼ってます!
私は料理苦手で不安でしたがどうにかなってます笑

  • えん

    えん

    5ヶ月なってすぐ始めたんですね!
    毎日作るのは本当に大変そうですもんね😢
    私も凄い不安です💧
    ベビーフード売っているところ見たことないので時間ができたら見に行こうかな😆
    教えていただきありがとうございます!

    • 8月14日