※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠中で出血と腹痛があります。主治医からは内出血と言われており、特に安静指示はないです。赤ちゃんは順調に育っているそうですが、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

二人目妊娠中です。
初期から出血していて、子宮の内出血が原因と主治医には言われてますが、特に安静などの指示はないです。
出血の量は少量〜生理2日目のような鮮血があったりその日によります。
出血と腹痛も結構あるんですが、その腹痛は下腹部というより胃のあたりが痛くなったり脇腹だったり左下腹部付け根のあたりだったり💦
生理痛のような痛みではなく、なんとも言えない痛みです。
今の所赤ちゃんは順調に育っているとのことですが、同じような方、いつ出血が止まりましたか?

また、腹痛はありましたか?
腹痛が毎日続いていて何かの病気ではないかと思ってしまいます( ; ; )

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

みきと

私も同じ時期に出血しました。
安静にして下さいと言われ、且つ薬も飲んでます。今は、11週なのですが、血は止まり、茶オリに変わったので、安心してますが薬は、いちを飲み続けてます。腹痛はないです。
お医者様にもう一度確認されてみてはいかがですか?
気になってしょうがなくて、私は、血が出た時は、違う先生しかおらず、薬飲んで安静にとしか言われなかったのですが、別日に主治医に見せたら、用心して入院することもできますよと言われたので、先生によって対応が違うんだなと思いましたよ。

• か

返信遅れました。
    11週で止まったんですね!私も早く止まってほしい😭
    止まったかな?と思ったらドバッとでできたり。
    安定しません( ; ; )

先生はあまり不安にさせないスタンスっぽくて私は嫌いではないのですがさすがに出血が多いと不安になります。

安静だったんですね😱⚡️

• 8月15日
  • みきと

みきと

そうなんですね!
    心配ですね(>人<;)
    早く良くなることを願ってます⭐︎

• 8月15日
あー

この時の子は1歳のお子さんですか?