※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
妊活

2回目の流産後、体外受精を考えている37歳の方がいます。体外受精の経験談を聞きたいそうです。

先週2回目の流産のため、手術を受けました。
1回目の流産は、一年半前。心拍確認後の流産でした。
出産は、7年前に女の子を出産しています。
3回の妊娠は、自然妊娠です。
同じような方で、体外受精された方いらっしゃいますか?
2人目不妊に悩んでいて、病院に通っており、先月、体外受精に踏み切ろうとした所、自然妊娠。
もう37歳ですし、体外受精をしたほうがいいのか、もう少しタイミングで頑張ったほうがいいのか。。。
夫婦の考えもあると思いますが、体験談をお聞きしたいです。

コメント

ラブラブ

心情お察しします。

大変でしたね。

37歳ですよね。

もし、経済的に余裕があるなら体外受精にステップアップされるのもありかなと思います。

• きこり

きこり

ありがとうございます😊
    旦那と話し合い、前向きに考えてみたいと思います‼︎

• 8月17日
Yuzu

大変だったんですね。

私も1回目の妊娠は自然妊娠でしたが流産、2回目は体外受精で授かるも死産でした。
それでも我が子に会うことを諦められず、3回目の体外受精をしました。
2人目もチャレンジするつもりでいます。

私は、もしかしたら1回目のように、自然に授かることもあるかもしれなぃけど、授かれなかった時にどうしてあの時ステップアップしなかったんだろうと後悔することだけは嫌だなと思い、決断しました。
ご夫婦で納得のいく決断をされてくださぃね(^^)

• きこり

きこり

私ももう一度赤ちゃんに会いたいです!2回流産したのも、きっと意味があることなんだと思いたいです。
    後悔だけはしたくないですね!今しかできないこともあることは現実だし、夫婦で話し合って、お互い納得できる決断をしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月17日