※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

母乳育児中の喫煙について相談です。妊娠中はやめていますが、母乳中もやめた方がいいでしょうか。経験者の意見を聞きたいです。

母乳で育てる場合は完全にタバコはやめた方がいいのでしょうか。もちろん妊娠中はやめました。
喫煙しながら母乳で育ててた方居ましたらお話聞かせてください。

コメント

らり

あたしは産んでから吸ってました!

• なな

なな

母乳をあげる何時間前に吸っていたとかありますか?
    関係なく吸ってましたか?

• 8月14日
  • らり

らり

最初は2時間に1本
    三時間に1本でしたが
    だんだん気にしなくなりました(´•ω•`)
    今回はIQOSで妊娠中も
    吸ってました(´•ω•`)

• 8月14日
ビーデル

母乳あげたら吸って、一時間半以上は間隔あけるようにしてます。

ayu

私は何回か母乳あげてる時に何回かだけ吸いましたが3時間以上開けてました😥

あい

当然やめたほうがいいでしょう。

赤ちゃんのためには完ミにしてあげてください。

喫煙は親にも子にもリスクしかないです。

ママリ✩°。⋆

タバコを吸う事によって(もしくは副流煙)タールやニコチンが体内の血液に回る=血液から出来ている母乳にはもちろん害がありますよね。て事で、ダメです。やめて下さい

ぷり

妊娠中も産後も吸って何事もなく育ってるって人も当然いると思いますよ。
でもそこに自分が当てはまるとも言えないし、わざわざ健康で産まれた赤ちゃんを危険にさらすのかって話ですよね。

友達は吸ったら3時間とかあけて母乳育児してたみたいですけど。

みっちゅみちゅ

やめたほうがいいに決まってます。ニコチン入りの母乳飲ませられる赤ちゃんの身になってください。
タバコ吸いたいなら完ミにしてください。

パンダコッタ

妊娠中はやめれたのに
産んだらまたタバコ吸い始めました!

私は1日3本ぐらいに抑えて
吸ってから3時間4時間ぐらい空けます!
その間に泣いたらミルクで代用して
います。