※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

肺炎になる人って免疫力落ちてるからでしょうか?私がなったのですが(>人<;)経験ある方よかったらお話きかせてください。

肺炎になる人って免疫力落ちてるからでしょうか?私がなったのですが(>人<;)経験ある方よかったらお話きかせてください。

コメント

ゴロぽん

ウイルスが肺に入れば誰でもなると思いますよ😃

• みい

みい

そうなんですか?(>人<;)ありがとうございます!

• 8月14日
ポンちゃん

私の場合は夏風邪から肺炎になりました。

気にせず会社に行き、高熱が出たので病院に行きましたが熱が下がらず…
三件の病院に風邪と言われ、

熱が下がらないからここが三件目なんです!って主張し、肺炎の検査しますか?と聞かれたのでお願いしました。
風邪と言われたのに肺炎でした…

• みい

みい

病院によって風邪と言われたりもあるんですね、私は胸の音がおかしいと言われた時点で肺炎かもしれないとは言われたんですが、なかなか診断つかないのはいやですよね(>人<;)

• 8月15日
ポンちゃん

肺炎の可能性があるんですね😭

私は胸の音が正常だからその先の検査してもらえなくて恐らく悪化したのだと思います💧

肺炎かも との事ですが、お薬は肺炎のお薬もらえましたか?

私は2週間休んで仕事復帰しましたが、咳が止まらず…
肺炎から喘息になりました💧

ですが、1か月2か月席が止まらないのは普通だそうです!
だから喘息の薬もすぐ終わりました😊

今は苦しいですよね😭

こうすれば早く治るってのがあれば良いのですが…頑張って食事してお薬飲んで下さいね!

早く良くなられますように!!

• みい

みい

私は急性肺炎と言われて数日の間に悪化して3泊4日で入院はしました、ただこどもが小さいのであまり入院できないこともあり、まだ完治してないですが、退院しました、明日また診察は受けるんですが、しばらく就職活動出来ないのかと思うと憂鬱です(TT)

• 8月15日
ポンちゃん

そうですね…お子さんがいらっしゃるとゆっくり入院してられないですもんね😭

治るとは言え、完治するまでお仕事探せませんね💧

確実に治る日がわかっていれば、少し咳が落ち着いた時に面接だけ受けて入社を遅らせる事も出来そうですが…

決まってる安心感もありますもんね!