※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

クリニックでクラミジア感染が発覚。薬を吐いたため再服用は不要。排卵タイミングを取るか悩み中。完治しているか不安。17日の受診前にタイミング取るべきか悩んでいます。

今月からクリニックデビューをしたのですが、おりもの検査と血液検査をしてまさかのクラミジアに感染してる事が発覚しました😭
1日だけ薬をもらって夫婦共に昨日飲んだのですが、薬の副作用なのか1.2時間後くらいに気持ち悪くなり数回嘔吐してしまいました😭
翌日クリニックに電話して一連の事をお話ししたら、飲んですぐ吐いた訳じゃないのでもう一度薬飲まなくても大丈夫ですと言われました😣
17日にまたクリニックに行くのですが、その前にタイミング取れたらとっても良いって前回受診した際に先生に言われたのですが薬も一緒に吐いてしまったかもしれないのでタイミングはやめといた方が良いでしょうか?😰
排卵予定日が17日でもしその前に排卵してしまったらと思うと妊活希望なので1ヶ月のタイミングも逃したくなくて17日前にタイミング取ろうか悩んでいます😣💦
でも、完全に完治したかも分からないので吐いてしまったしまた感染してしまったらと思うとこわいです…😢

コメント

まみ

じゃ、やめときますか?一応…。

医者が大丈夫と言ってるなら大丈夫かと思いますが…。
ここのママリの読者の意見の方が確実!とは思えないですが…!

• yui

yui

お返事ありがとうございます❣️
    医者が大丈夫って言ってましたし、やはり1周期も逃したくないの気持ちが強いので17日までに排卵検査薬も使ってみてもし陽性が出たらタイミング取ってみようと思います😅💦

• 8月14日
ぽち

薬を吐いていたとしたらタイミングを取らない方がいいと思った理由は何ですか(>_<)?
ちなみに30分〜1時間で薬は体内に吸収されるようです(p`・ω・´q)
医師も大丈夫と言っているし、
私なら妊娠後でもクラミジアは治せるからタイミングとっちゃうかな💦
1周期も逃したくないので…

• yui

yui

お返事ありがとうございます❣️
    もしかして薬も一緒に吐いてしまっていて完治していないままタイミング取って旦那さんにうつしてしまったら😱と思いまして💦
    30分から1時間くらいで体内に吸収されるのですね!
    時間はきちんと見てなかったのですが、おそらく飲んでから1時間は経っていたと思うので排卵検査薬で様子見ながらタイミング取ってみようかな?と思います😢
    1周期も逃したくないですよね😂😭

• 8月14日
  • ぽち

ぽち

なるほど(>_<)!
    飲み薬の副作用は凄いけど、治る病気ですし、1周期も逃したくないならタイミング取りましょ!
    ちゃんと直すためならタイミングお休みしよう、と思う余裕があるなら念のためにお休みしてもいいかな?と思うけど、私はきっとやっちゃいます…笑

• 8月14日
  • yui

yui

ありがとうございます!
    1周期も逃したくないので排卵検査薬で様子見ながら陽性になったらタイミング取ろうと思います😂💦笑
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙏‼︎

• 8月14日