※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんりんるー
子育て・グッズ

娘の頭の形について気になる母親。寝返り後、頭が変形しているようで心配。将来気にならなくなるか不安。

一歳半の娘、かなりの絶壁です💧

絶壁だとハチも張りますか❓
耳の上あたりが出っ張っているような😢
後頭部が押さえられてそのぶんが横にいってしまったのか…

寝返りしてからほぼうつ伏せで寝てたから全然気にしてなかったけど、髪の毛伸びてきたら急に目立つようになりました。
頭の形が綺麗な子が羨ましいやら子供に申し訳ないやらで😢

気にならなくなってきますか❓

コメント

わたあめ

2〜3ヶ月まで夜もずっと抱っこで寝てたからか後頭部は丸いですがハチも張っているので関係ないと思います😅

こじー540

上の子、絶壁でハチ張りです❗️
遺伝ですが💦💦
髪の毛結ぶ位置で誤魔化してます😅

こま

うちもかなりヤバイです、斜頭症です。頭のレントゲンまでとりました😣でも、異常がいまのところはないようで、これから何か発達が遅れるとかない限り大丈夫らしいです💦上から見ると気になりますが、髪の毛はどんどん増えるから気にならなくはなると思います💦

はじめてのママリ🔰

5歳の姪っ子は頭が横に広めで、ハチが張ってます。
髪はもうフサフサですが、正直気になりますね、結んでいても😅だからといってそれを指摘することはないですが。
今のところ発達には問題ないようです。