※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お仕事

履歴書の写真はスーツのジャケットが必要ですか?ワイシャツだけではNGで、スーツが望ましいです。

わかる方お願いします!履歴書の写真の服装についてです‼️‼️
公務員の社会人経験者枠の職員募集を応募しようと思うのですが、履歴書の写真はスーツのジャケットも着ないとまずいですかね?
ワイシャツだけだとアウトですか?

コメント

クッキーつくったよー

余程変な服装でなければ写真だけでアウトになることはあまりないと思いますが、念のためジャケットも着た方がいいと思います。
私も公務員試験受けて合格しましたが、ジャケット着て撮った写真で書類出しました(^^)

• てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね‼️実はスーツを実家に置いたままでしかも実家ぎ遠方で💦急遽公務員の求人に募集する事になって😱

• 8月14日
  • クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

そうなんですね💦💦似たような黒やグレーのキレイ目のジャケットでも代用できると思います😊

• 8月14日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ありがとうございます‼️まだ期日まであるのでジャケット用意します‼️

• 8月14日
あい

公務員ならジャケット来た方がいいです。

• てるてる坊主

てるてる坊主

やっぱりそうですよね😱

• 8月14日