※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
産婦人科・小児科

産婦人科を探しています。神戸市内で子連れで受診可能なおすすめの産婦人科を教えてください。

お世話になっております。
2人目を計画的に考えています。
生理はまだ再開していません。
そこで一度産婦人科を受診しようと考えています!
1人目を産んだのは林産婦人科で2人目の話をした際
うちでは計画的に考えてるなら治療などは行っていないので計画的に考えてるなら他を受診された方がと言われてしまいました💦
神戸市の長田区須磨区兵庫区で不妊や、計画妊娠の治療などを行なっている産婦人科でおススメありませんか?😓
もともと神戸の人間ではないので土地勘あまりありません😭
子連れで受診できると助かります。
回答よろしくお願いします😫

コメント

あー

わたしは兵庫区在住で不妊治療目的で三宮の病院に行ってました!国際会館の近くです、そこはキッズルームもありました♪ちょっと遠いですかね〜

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

三ノ宮も近いです😁
    キッズルームあるんですね😳
    乳児なので問い合わせてみます!

• 8月14日
An。

三ノ宮に山下レディースクリニックという不妊専門のクリニックがありますよ!1人目もここでのタイミング指導で妊娠、現在2人目妊活の為に先月から通い始めました!通いやすい場所にあること(SOGOの近くです)がメリットかなと思います。妊娠したら8週目には不妊クリニックを卒業し普通の産婦人科に行くよう過去促されました。なので、本気の不妊クリニックです。
不妊とありますが、早く妊娠したい方や、計画的に妊娠したい方も通院可だと思います(^^)←私がそうなので!

• An。

An。

上の あーさん のおっしゃってる病院と多分同じかな?と、思いました!

• 8月14日
あー

わたしも山下レディースクリニックの事を言ってました(笑)
ミント神戸の所に大谷レディースクリニックもありました、別の階に待合室あったりキッズルームもありましたが…不妊治療特有の雰囲気に耐えれず。予約してても半日待ちでした!
それから山下レディースクリニックに変えました!予約したら予約時間に大体呼ばれますし☺︎そこでタイミングで無事に2人目妊娠できました!今6週なのでもうすぐで卒業ですっ!

• An。

An。

同じでしたか?!どこかですれ違ってたかもしれませんね。笑
    妊娠おめでとうございます!
    私も2人目授かれるように頑張ります!笑

• 8月14日
  • あー

あー

ありがとうございますっ!
    まだまだ通院になるので
    出会う可能性はあり。
    ですね🤗

• 8月15日
はーちゃんママ

まとめてのお返事で申し訳ないです。
あーさん
An。さん
詳しく教えて頂きありがとうございます😊💕
私もガチガチすぎる不妊治療クリニックはちょっと抵抗もあり😭
お二人がおススメしてくれたクリニックに行ってみます✨
ありがとうございました❤️

あー

先生も看護師も優しかったので是非行ってみてください♪

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます😊
    お盆明けたら予約いれてみます✨

• 8月14日
An。

息子が6ヶ月の時に一度通院したんですが、その時は内診の際に看護師さんに抱っこしてみてもらいましたが、最近は内診の時には息子は私のお腹の上に乗ったまま内診してます。笑
最初、抱いたまま内診しますって言われてびっくりしたんですけど、慣れたら平気になりました。笑

あと、私も生理再開してない時に通院したのですが、断乳しないと生理戻らないといわれ…完母から夜寝る前だけミルクに変えて出来るだけ夜間授乳しないよーに努力したら1ヶ月ほどで生理復活しました!

流石に生理再開のために完ミにはできないので、夜断乳するだけでも生理戻りやすくなると思います…!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

抱いたままはびっくりしますね😂
    私も一番いいのは断乳ときいて2カ月からコツコツと混合にしてミルク回数を増やして今完ミにおしゃぶりがわりに昼間一度だけ授乳程度なんです😭
    それも2〜3分で寝てしまうのですほぼ完ミですがまだ再開せず💦
    息子を授かる前も生理不順で周期が2カ月に一回だと思えば2週間後に‥とバラバラで😓
    今月来るかな?と思っていたんですが
    なんか来ない気がしてきて😭
    完母でいける母乳から切り替えたので
    なんとしても授かりたいです😫

• 8月14日