※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
産婦人科・小児科

息子がウイルス性胃腸炎で高熱が出て、熱は下がりつつも吐き気が続いている。平常に戻るまでの日数や吐き気の継続期間について教えてください。

ウイルス性胃腸炎を経験された方、お子さんが経験された方、お熱が出てから何日で平常に戻りましたか?

また、吐き気はどのくらい続きましたか?

息子(生後11ヶ月)が昨日夕方に高熱を出し、夜間病院へ行きましたところ、ウイルス性胃腸炎だったようで…今朝は座薬とお腹の調整剤のおかげか熱は37度後半になり、元気に遊んでいたので良くなっていると思っていたら、お薬の為ヨーグルトを食べている最中に吐いてしまったり…午後はグズグズさんで、やはり体調はまだまだ悪いのかな?と…

コメント

さくら

その時は、1週間ほどかかりました!( ;∀;)

• まるお

まるお

1週間吐き気などが続いたのですか?それは辛いですね…😭子供には頑張ってもらわないといけませんね😭

• 8月14日
  • さくら

さくら

見てる側も辛かったです…😫
    体力もかなり落ちるので、気を付けてあげてください。
    早く治りますように…(>_<)

• 8月14日
  • まるお

まるお

飲み物を飲む時にオエッとなっていましたが、夕方頃から落ち着きました☺️ありがとうございます😭

• 8月14日
ぴぃちゃんまま

吐き気は1日ですが
そのあと下痢して
下痢が10日くらい続きました💦

• まるお

まるお

下痢が続く事もあるんですね😩どちらにせよ長丁場ですね😭ありがとうございます☺️

• 8月14日
まんもす77

今日、ウイルス性胃腸炎と診断されました!
うちは吐き気はすぐ治りましたが熱と下痢が続いています。
先生からはヨーグルトなどの乳製品はしばらく控えてくださいと言われました💦
熱も下がって元気な姿みると、食べ物あげてもいいかなと思いがちですが、下痢が続いている限り消化いいのをあげて様子見たほうがいいみたいですよ👍✨
胃腸炎、親も辛いですが頑張りましょう😂👐

• まるお

まるお

ヨーグルト控えた方がいいのですね😩確かに考えてみればわかる事だったかも・・お薬の上げ方を聞いた時にヨーグルト等聞いたもんで😢

今日、熱が下がらないので2日越しの病院へ行ったところ、ヘルパンギーナでした・・胃腸も弱ってるのかな😢水分取れるように頑張ってみます!

• 8月15日
  • まんもす77

まんもす77

確かにまさ私も薬剤師さんにヨーグルト言われました笑😅

ヘルパンギーナだったんですね💦😭
    母子ともに大変かと思いますが、気を張らずにゆっくり過ごしてください👍

• 8月15日
  • まるお

まるお

やはり先生に聞かないとですね😢

ありがとうございます😭熱を出してから丸3日経ち、やっと落ち着いてくれました☺️ありがとうございます❗️

• 8月16日
僕、たぶんドラえもん

私は1週間でした!!

• まるお

まるお

1週間くらいはやはり続くのですね😭可哀想なのと母親の私も頑張らないとですね😢ありがとうございます!

• 8月15日
りんりん

うちの子たちも先週から胃腸炎でした。
上の子は下痢からの高熱で、熱が出た初日だけ二回吐いて、それからは吐いてませんが、水下痢が続いてます💦
吐き気があるなら、乳製品、柑橘類は気持ち悪くなるので辞めてね!とお医者さんに言われましたよ😭💦お腹の調子も良くないので、回復するまでは辞めたほうがいいと思います。

• まるお

まるお

やはり胃腸炎だと熱は1.2日くらいなんですよね😢2日越しに熱が39.5だった為病院へ行ったところヘルパンギーナでした😢胃腸も弱ってると思いますので乳製品控えます!お薬飲ませるのに聞いたところヨーグルト等言われたもんで・・子供は特に気を使わないとダメですね!

• 8月15日
Hama

うちも1週間でした。吐くのは二回だけでしたが食べ物全部受け付けなくなってミルクだけ飲んでました。

• まるお

まるお

喉が痛いようですね😢下を触っている時にちょっとグズるので、痛いんだなぁと😢ご飯は焦らず少しずつ始めてみます✨ありがとうございます❗️

• 8月16日