※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が欲求不満で泣きまくり。親が甘やかし、我慢を教えたいが難しい。皆さんは欲求に応えている?泣いたときの対処法を知りたい。

イヤイヤ期真っ盛りの息子。
自分が気に入らないとイライラして泣く。
アイスが食べたい、外に行きたい、ベビーカー乗りたい、
ジュースが飲みたい。
とにかく自分の欲求が満たされないと泣きまくり。
私は、我慢というものを覚えさせたいのですが、
実家にいるため、両親が甘やかします。
私はダメと言って、外に行くのを暑いから我慢させたりしてるのですが、すぐ母が連れ出してしまいます。
皆さんは、全ての欲求に応えてますか?
ワガママな子に育ちそうで不安です。
何が正解なのか分かりませんが、
泣いたとき、どうやって乗り越えてますか?
欲求を全部満たしてあげますか?

コメント

mm.

私の娘もイヤイヤ期真っ盛りです😂
何してもイヤイヤ🤷‍♀️
欲求を満たそうとしてもイヤイヤするので
もうほっといて好きにやらせてます😂
この時期は何言っても無駄なので(笑)

ギャン泣きの時は、やりたいことより
別のことに気をとらせて
紛らわせようと頑張ってます(笑)
外に行きたくても暑くて無理なので
お絵かき帳持ってきたり、
好きな室内遊びのおもちゃを
持ってったり誤魔化してます(笑)

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    本当にイヤイヤ期凄いですよね💦
    この時期って何言っても聞かないんですかね。私も他のことに気を取らせてますが、食べ物とかで釣ってしまうことが多いです😅

    • 8月14日
たる

子供のいない私が言うのもなんですが、甥っ子たちを見てると、じいちゃんばあちゃんには甘えて、父ちゃん母ちゃんには我慢をさせられて…でバランス取るように育ってますよ!多分下の赤ちゃんが産まれて余計にかまってちゃんな時期にあるだけだと思います。心配なさらず、親は厳しい姿勢を見せるだけでも構わないのでは…と思います。

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    たしかにそうかもしれませんね!
    下の子ができて赤ちゃんかえりも多少あると思います。私ばかり怒っていて何か子供に恐れられてそうで💦💦

    • 8月14日