※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
その他の疑問

うちの子は1歳10ヶ月です。同じくらいの子はコーラってもうあげています…

うちの子は1歳10ヶ月です。
同じくらいの子はコーラってもうあげていますか??
うちはオレンジジュースをお出かけした時たまーにあげる程度で、炭酸はあげたことありませんし、他のジュースもあげていません。
知り合いがインスタにコーラ大好きな1歳児って載せててびっくりしてしまいました💦
2人目のお子さんだと上の子が飲んでてほしがってしまうから、飲ませてる...以外で、1人目の子で同じくらいの子はコーラとか炭酸もうデビューして頻繁に飲んでいるのが普通なのでしょうか?😓

コメント

3児まま(^^)

4歳の上の子ですらまだ炭酸飲ませないです(^^;

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます!✨
    4歳でもまだなんですね🙄
    うちもまだまだデビューさせる気はないですが、1歳児でコーラは早いですよね😂💦

• 8月14日
三児のmama (26)

飲もうと思えば飲めますが、あえてそれを上げないです(´∀`*)

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます✨
    娘が飲んでみたらどういう反応するか全く未知ですが、、🙄
    まだ先のデビューで全然良さそうですよね😅

• 8月14日
はなぽー

2歳です☆コーラなんて…糖分多過ぎ添加物多過ぎてあげたことないです😫

• かおりん*°

かおりん*°

糖分と添加物もかなり多いですよね😂
    炭酸シュワシュワも刺激強そうで歯に悪そうな気がします...実際どうかはよく知らないですが💦

• 8月14日
時間ください。

あげてないです😂
私的には小学生になるまで
あげたくないです😮

• かおりん*°

かおりん*°

一緒にランチしていて周りの子が飲んでいると、まだ早いとも言いづらい気がして..💦
    うちもまだまだ飲ませたくないです😂

• 8月14日

上の子が3歳位から 夫が飲んでる炭酸を貰って飲む事がたまにあります。
三ツ矢サイダーとかカルピスソーダとかですが、シュワシュワするのが面白くて好きみたいです。

ペットボトル1本飲んじゃうとかなら ちょっと心配ですが、お休みの日に少し飲む程度なら親御さんの判断で良いと思います。

• かおりん*°

かおりん*°

シュワシュワするの子供は好きそうですよね!🌝
    大人が飲んでいたら欲しくなっちゃいますもんね😅

その子は多分だいたいマクドナルドのドリンクMサイズくらいは普通に飲んでいると思います😓
    しょっちゅうお茶やお出かけしている方で、1歳前からインスタに甘いお菓子や食べ物を食べている動画を載せていました。
    会ってお茶してみたら、お菓子ばかりでご飯を全然食べないって話になって、
    お菓子くれ攻撃がすごかったです😅

親がOKならいいんでしょうけど、私が几帳面なのかな?って思って質問しました😅

• 8月14日
ゆりりん

マックでコーラを頼んだ時
テーブルに置いて油断してたら
飲んでしまいましたが常飲は
させてないです😥

• かおりん*°

かおりん*°

子供って油断していると、いつの間にか勝手に口に入れていることありますよね😭💦
    皆さんのコメントから、常飲が普通ではなさそうで良かったです💦

• 8月14日
空色のーと

上の子ですからまだ飲んでませんよ‪‪💦‬
コーラって…😅

• かおりん*°

かおりん*°

1歳児でコーラ大好きって、大物になりそうな予感ですよね😅笑
    やっとジュースをたまに解禁し始めたうちとは違って、びっくりしました💦

• 8月14日
りら

3才くらいに親が飲むのを見て飲みたい!ってなったので、飲ませたらシュワシュワが駄目だったみたいで炭酸は飲みません。
オレンジジュースやカルピスなんかも、飲みたがらないので、たまーに飲みたい!って時があるので、その時に飲ませるくらいです。
1才のコーラは、ちょっとさすがにどうなのかなと思いますが、親の自己責任でとなりますよね。

• かおりん*°

かおりん*°

オレンジジュースやカルピスもあまり飲みたがらないのですね💡
    健康的で素敵です😌
    コーラ=体にあまり良くなさそうなイメージなので、1歳児にコーラはびっくりでした😅

• 8月14日
はる

うちもまだあげてないです💦
1歳すぎてから義母と旦那が面白がって飲ませてたことはあります。なのであげる家はあげてるんでしょうね😭
まだ果汁100%ジュースしかあげたくないです💦

• かおりん*°

かおりん*°

友達の友達の子供に面白がって飲ませたって話は聞いたことあります💡
    1歳で勝手にお義母さんに飲まされたら私だったら怒りますけど😭💦

• 8月14日
  • はる

はる

旦那が、義母に飲ませていいかなー?と言って、義母が私のあげるよーと飲ませてました、、しかもマックのです😓めちゃくちゃ怒りました笑

• 8月15日
  • かおりん*°

かおりん*°

それは口をつけたやつをあげたってことですもんね...
    わー😭

• 8月15日
チャン

炭酸はもちろん、大人用のジュースもまだあげてないです。。

アンパンマンの子ども用ジュースをたまに飲ませるくらいです。

• かおりん*°

かおりん*°

同じ月齢ですね😁
    まだあげたくないですよね💦
    うちは本当にたまーにお出かけの時にあげて、水で薄めたやつあげてます💦

• 8月14日

5歳の上の子にも炭酸は飲ませていません😅

友人が1歳の子にアイスコーヒー飲ませていて目が飛び出そうになりました😳

• かおりん*°

かおりん*°

5歳でもやはり飲ませていない方がいて、安心しました😌
    アイスコーヒーも体に悪そうですし、苦くないのか心配になりますね💦
    私は苦いの苦手でコーヒー飲めないので、その子の方が味覚が大人ですね💦笑

• 8月14日
まっこ

小学校入るくらいに、参加してた習い事の先生が勝手に三ツ矢サイダーあげちゃって💧
そこで覚えちゃって💧
それがなかったらあげるつもりもなかったんですが…本当に余計なことしてくれました💧

知り合いのお子さんは小さいときから炭酸ばかり飲んでて、虫歯ひどいです💧

• かおりん*°

かおりん*°

回答ありがとうございます😊!
    小学生くらいになると、他人が用意してくれる機会が増えそうですもんね😓
    自分が気をつけていたのに、他人にデビューさせられて目覚めるのショックですね😭

小さいころからジュースや炭酸ばっかり飲んでいたら、虫歯だらけになりそうですよね💦
    うちもまだまだあげたくないです😭

• 8月19日