※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
その他の疑問

義祖母、義父から10万円ずつ出産祝いを頂きました。同じ家に住んでいる…

義祖母、義父から10万円ずつ出産祝いを頂きました。同じ家に住んでいるふたりにどんな内祝いを選べばよいのでしょうか😥?また、それぞれからお祝いを貰ったのに内祝い1つじゃ変ですよね?

コメント

たんたん

私なら半額分の商品券をそれぞれに
渡します💦

• こまぽ

こまぽ

商品券だと確実に使いますしもらっても困らないですよね!ありがとうございます✨

• 8月14日
♡のんのん♡

親には10分の1のお返しでいいそうですよ!
私はカタログにしました😄

• こまぽ

こまぽ

10分の1でいいんですね😳!!
    知りませんでした💦
    カタログだと好きな物選べますもんね😊ありがとうございます✨

• 8月14日
けい

義実家の方には気持ち程度でお酒や体重米や名入の紅白そうめんなどどうでしょうか?
義祖母さんや義父さんは産まれてきた赤ちゃんに使って欲しくてお金をくれたのに、それをお返しで半額の高額なものを買ってしまってはかえって失礼になりますよ
高くても2万くらいでオシャレなものや可愛らしいものが買えますよ♪

• こまぽ

こまぽ

アドバイスありがとうございます!色々見てみます!

• 8月14日

私は私の両親と祖父母が一緒に住んでてそれぞれお祝いもらったので、一応分けましたが、一緒に楽しめるもにしました!
と言っても両親も祖父母も内祝いはいらないよって感じだったので、娘の記念品みたいなものにしたら飾れるしいいかなぁと思い、
娘の写真を入れた樽酒と
出生時の身長体重と手形・足形の入ったフォトフレームにしました。
とても喜んでくれて実家に大事に飾ってくれてます!

• こまぽ

こまぽ

飾っておけるものもいいですね!喜んで頂けそうです!ありがとうございます✨

• 8月14日
はらぺこあかむし

旦那さんに相談するのが1番だと思います!
うちは義実家・実家・実家の祖母みんな[内祝いは要らない]派でした。

その代わりにマメに写真とかは送るようにしてます(祖母にはアルバム作って送ります) やはり喜ばれます😆
何かモノを贈りたいなら、デジタルフォトフレームとかどうでしょう?

• こまぽ

こまぽ

夫に聞いても「うーん」しか言われずイライラしてます笑
    デジタルフォトフレーム初めて聞きました!色々見てみます、ありがとうございます✨

• 8月14日
莉亜來ママ

私は旦那の親戚からとか出産祝いを貰ったのですが、関西の人間で貰った金額の半分を返さなくてはいけないらしくて、、、。

お祝い金丸々手元に来たんじゃなくて一人一人から来たお祝い金の中から返す半額引かれた額を渡されました。。

• こまぽ

こまぽ

地域によっても違うんですね😳

• 8月14日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

かなり違いますね😅

こんなにも違うのかとビックリしました!わら

• 8月14日
むな

金券はお金と一緒なのでおばあさんには名前と足、手形、が入る写真たてに赤ちゃんの写真を入れて渡すのはどうでしょう?
義父には靴など使うものがいいですよー☆

• こまぽ

こまぽ

写真に手形足形は飾っておけるし色々見てみたいと思います!義父にも使っていただけるようなものを夫に相談してみます!参考になりました、ありがとうございます✨

• 8月14日