※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
子育て・グッズ

おむつ替えの際、うんちのときに赤ちゃんが動いて困っています。動画を見せながらお尻を拭いているが、改善策を知りたいです。

おむつ替えについでです。
今1歳4ヶ月の男の子のママです💕
よく動き、やんちゃでとても可愛いんですがおむつ替え特にうんちのときはお尻拭く前に脱走されても困るしと思い、うんち変えるときは毎回スマホで動画をみせながらお尻拭いたりしてしまいます😭
あまり良くないとは思っていますが、みなさんうんちのおむつ替えの時どうしてますか?またこのようにされてる方いますか?
またアドバイスあれば少しのことでもぜひ!お願いします🌻

コメント

るるる

つかまり立ちするようになってからはもうずっとウンチの時はシャワーですね!
シャワーなら脱走したとしてもお風呂場内なので🤣
どうしてもうんちの時でシャワー使えない時はスマホ見せる時もあります!

たんたん

仰向けに寝かせて
自分の両足で
お子の両腕抑えてます(笑)
ただ抑えるだけだと
ジタバタするので
歌を歌いながら(笑)

ねこ

うちの子は大人しくしてます 笑
たまーにコロコロしようとしますが、小さい頃からオムツ替えの時に動いたら めっ😡って言うてたのでおむつの時だけは大人しいです 笑

ミッチェル

最近私も困ってたんですが、大袈裟に「あれ?うんちした?見して見して!うんち出たねー!じゃオムツ変えよっか‼︎」と少し高い声で声掛けてあげると、大人しくしてくれる事が分かりました😂ただ「お尻拭きふきしようねー」など言ってるからか、自分でも寝っ転がって手でお尻拭こうとするから、毎回子供も終わった後手洗わないといけなくなりましたが…😅笑

製茶

立位のまま、お尻ふいてます(笑)

💖あや💖

うちはお風呂です🛀
タオル持つと付いてきます🌀
脱衣所で軽くふいてそのあとお風呂で洗う感じです☀️