※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

幼稚園で友達から傷を負った息子について相談。息子は平気だが、先生に報告すべきか悩んでいます。

幼稚園でお友達とのトラブルについて質問です。
息子のおでこに小さな傷があり、聞いたら友達に引っ掻かれたとのことでした。今までに何度か叩かれたり引っ張られたりしたことがあったらしいのですが、息子はすっかり忘れていたらしく、今回初めて聞きました。男の子なので元気いっぱいで普段から転んだりして傷だらけなので、本人は全然平気と言っているのですが、皆さんなら先生に電話で相談や報告をしますか?先生はこのことを知らないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな傷や本人が気にしてなさそうなら言わないですね。
キリがないですし。
毎日のようにケガが増えてたら言うと思いますが。

• yy

yy

コメントありがとうございます。そうですね、本当にキリがないです😅気になるような内容ならまた相談してみます。ありがとうございました😊

• 5月10日
3-613&7-113

小さな傷なら、娘であっても聞かないです。

お子さんを疑う訳ではありませんが、それが事実なのか・いつのことなのか分からないからです。

先生に伝えるなら「今日、息子のおでこに小さな傷を見付けて聞いたら『友達に引っ掻かれた』と報告して来ました。瘡蓋になってる物ですし、本人も気にしてないので良いのですが…。園でお友達と喧嘩したり、トラブル起こしてないか気になってしまって…。大丈夫ですか?」みたいに伝えます。

• yy

yy

コメントありがとうございます。
    そうですよね。記憶も曖昧な部分が多かったり、経緯が分からない事が多いです。
    伝え方、すごく参考なります。また気になるような事があったり、個人懇談などで会う機会に聞いてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

しないですー
うちは何かあったら先生に言いと言ってて、何かあれば先生にヘルプ出すようにさせてます。