※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初妊婦で予期せぬ妊娠。お母さんは育てると言うが貯金もなく、心細い状況。相談相手がいなくて困っている。

独り言のようにつぶやきです。

初妊婦で7ヶ月に妊娠に気づきました。つわりも妊娠初期症状もまったくなくて普通に生活してました。
予期せぬ妊娠でどうしたらいいか分かりません。お腹の子の父親にあたる人とは別れてます。お母さんは育てるしかないと言ってますが、貯金もなく周りにも言えない状態です。お母さんと育てるか養子縁に出すかで揉めてます。
ゆういつ愚痴や相談や不安を話してる母に昨日思ってもないこと言って口を聞いてません。話す人いなくて心細くなってます。親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。😿

コメント

よし

お母さんは育てるしかないと言ってくださっているのなら、
頭下げてお願いして協力を求めたらどうでしょうか?😊
今は簡単に養子縁組に出すって言えてるかもしれませんが、実際自分で産んでみたら離れたくない!って思っちゃうと思いますよ、、💦
とりあえず親御さんには
頭下げてお願いするべきだと思います!😭😭

あい

実際に産むのも育てるのもあなただとおもうので、あなたが決めるといいと思います。

そのために児童相談所に1度相談に行ってみるといいと思います。

養子に出す、施設、自分で育てる、いろいろなことについて相談に乗ってくれると思いますよ。

あくあ

心配なのは金銭面のみですか?
そうであれば、お母様が協力してくれるのであれば産後しばらくは甘えて、働けるようになったら少しずつ恩返ししていきましょう‼︎

もし、心配なのが金銭面だけではなく可愛がれるのかなどの気持ち的な部分もあるのであればよーく考えて決断して頂きたいです‼︎
さきさんがそうという訳ではありませんが連日のように虐待のニュースを耳にしますので…。
育児に対しての不安は誰にでもあります💦
金銭面でも共働きの我が家ですら、しっかり育てていけるのか不安はありますし。
でも、子どもへの愛情があればどんな環境でも子どもは笑顔で育ってくれると思いますよ♪
我が子の為なら頑張れる‼︎と思わせてくれる存在ですよ♡

Mama

お母さんの心強い言葉があるのですから、一人で育てられるようになるまでお母さんに甘えてもいいんじゃないでしょうか?
養子縁組したい理由は何ですか??

Ayaka

私も初妊婦で5ヶ月で妊娠に気づきました。
つわりも初期症状も全くなく、分かる前日までマッサージチェアーとワンダーコアしてました。
お腹の子のパパとは、もうさよならしてます。貯金もないけど、両親がサポートするから一緒に育てようって言って貰えて、無事出産し育ててます。
歳も歳だし、今は6kg超えて抱っこが大変ですが…なんとかなってます👶
落ち着いたら、保育園に預けて働いて恩返しする予定です‼️

育てるか養子縁組かちゃんとお母さんと話した方がいいですよ。
あとで後悔しないように…