※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
妊娠・出産

腰椎麻酔後の頭痛について相談です。15分座るとひどくなる症状です。帝王切開の方も同様でしたか?

腰椎麻酔後の頭痛について
水曜日に子宮頸管縫縮術を行い、腰椎麻酔をしました。
翌日から起き上がるとひどい頭痛がして、麻酔の影響でしばらくすると自然と治ると聞きました。
寝ていれば平気なのですが、15分も座っているとガンガンと頭痛がはじまります。
帝王切開の方は腰椎麻酔をするそうですが、頭痛はありましたか?いつまで続きましたか?

コメント

ディーバ

帝王切開で腰椎麻酔をしたけれど、頭痛はありませんでした。感じた痛みは、縫った傷口(子宮とお腹の皮)の痛みが強くかったのだけを記憶しております。

Ka*mi

帝王切開しました。腰椎麻酔で頭痛しました´д` ;
産後3週間は処方のカロナール飲んでましたが治らず、イブを飲んだら徐々になくなりました。

あおうた

私は身体がかゆくてかゆくて2、3日眠れないようになりました
特に顔のかゆみが強かったです
今の麻酔には少量の麻薬が入れられていてその影響と言われました
頭痛はなかったです

azu5523♡

回答ありがとうございます。
私は帝王切開予定はありませんが、頭痛より傷口の痛みの方が辛そうですね。。。

azu5523♡

回答ありがとうございます。
やっぱり頭痛ありましたか!
私もカロナール処方されていますが、妊娠中なのでなるべく服用は控えています。
3週間以上も続くのですね´д` ;

azu5523♡

回答ありがとうございます。麻酔で痒みが出ることもあるんですね!
初めて知りました。
麻酔は何かしらの副作用があるものなのですかね´д` ;

KR

まだ頭痛続いていますか?
私も以前に子宮口縛った際に、麻酔が頭に回ってしまい、期間は覚えていませんが退院してからも頭痛に悩まされました。辛いですよね>_<
今11wなのですが13w辺りにまた縛るようです。
明日健診なので、術日を決めてきます。

azu5523♡

これから手術されるんですね。
今回は頭痛がないといいですね(^^)
ネットで調べてみたら、若い女性がなりやすい。発生頻度は5%ほどと書いてました^^;
本日退院したんですが、まだ起き上がると頭痛がします。。
ただ、程度は少し弱くなっているのでもうそろそろ解放されたいです☆

KR

退院おめでとうございます!
頭痛、弱まってきましたか‼︎良かったですね。このまま治ると良いですね^o^
上にお子さんいらっしゃると、ゆっくり休んでいられないでしょうがまずは、ご自分の身体をゆっくり休ませてあげてくださいね!