※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
妊娠・出産

熊本市北区在住の妊婦です。里帰り出産ではなく、熊本で第2子を帝王切開で出産予定です。オススメの産婦人科を教えてください。

熊本市北区在住の妊婦です。
来年3月に第2子を出産予定です(^^)1年前に県外から引っ越してきた為、熊本の病院事情に詳しくありません。今回の出産は里帰りはせずにこちらで産む予定です。そこでオススメの産婦人科を教えて頂きたいです!ちなみに、第1子が帝王切開だったので今回の出産も帝王切開の予定です(>_<)
情報よろしくお願いします!

コメント

自分は植木の清田産婦人科で帝王切開の予定です🤭周りの子は、福田さんとか菊陽レディーに行くようですが、聞いた話によるのでホントかわかりませんけど、なんかあったらすぐ大きい病院に運ばれるらしいので辞めときました❗️😭

• ようママ

ようママ

菊陽レディースは1番近いので候補にあがっていたのですが、何かあると大きな病院に搬送なんですね!帝王切開が決まっている身としては少し心配ですね…。聞いておいてよかったです!ありがとうございます(^^)
    みたろさんも出産頑張ってください☆

• 8月14日
ひろちゃんーーー!

妊娠おめでとうございます!
私も7月に第2子を出産しました!
今回は福田病院で出産し、一人目は別の産婦人科でした😊自然分娩でしたが、呼吸の仕方やいきみ方など誘導が上手で一人目よりスムーズに産まれました✨
検診の待ち時間が長くて大変ですが、産んだ後の入院生活は最高です❗エステや美容室、ディナーやプレゼントも沢山あり、何より毎食のご飯がすごく豪華です💗帝王切開も毎日3、4件は入ってるらしく、安心して任せられるのではないかと思います😊帝王切開でも国からのお金で収まるらしいですよ!

• ようママ

ようママ

ありがとうございます☆
    ひろちゃんさんも、ご出産おめでとうございます!
    福田病院は豪華で有名ですよね!せっかく熊本にいるんだし候補にあがってはいるのですが、健診の待ち時間が長いので悩んでいます^^;上の子を連れてたら大変だろうなとか考えてしまって。
    ひろちゃんさんは、健診の時は上のお子さんはどうされていましたか?

• 8月14日
しずく

リスクがあるなら日赤が良いと思います!
私は日赤でした!

• ようママ

ようママ

日赤は設備が整っているのですね!候補にはあがっていなかったので、1度調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月14日
美紀

都内在住で、市内中央区に実家があります(^^)
1人目はゆのはら産婦人科で出産しました(^^)
私も今、2人目妊娠9週で来年3月予定日なので、似た境遇にコメントしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2人目もゆのはら産婦人科で出産する予定です(^^)

WHO認定の『あかちゃんにやさしい病院』で、母乳育児推奨、ソフロロジー式分娩方を推奨してる病院です(^^)

ご飯も美味しいし、助産師さんもみんな優しいし、おっぱいケアのプロばかりです☆

自分で敷布団を用意すればタダで、付き添いの人が泊まれる部屋ありますよ(^^)(うちは母や主人がタダで寝泊りしました)

• ようママ

ようママ

ゆのはら産婦人科も評判が良いみたいですね(^^)
    助産師さんが親切なのはポイント高いですし安心できますね!
    付き添いも泊まれる病院は少ないので有難い!調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 8月14日
ままり

北熊本に井上産婦人科がありますよ。
大きい病院でしたら福田病院がオススメです。
慈恵病院も大きいですが、何かあった時に福田病院に搬送されるみたいですよ。福田病院はNICU?もあるので安心です。

• ようママ

ようママ

福田病院はとても有名ですね!
    候補にはあがっているのですが、待ち時間をどうするかで悩んでいます^^;
    でも、何かあったとき安心して任せられるところがいいですよね!ありがとうございます(^^)

• 8月14日
  • ままり

ままり

確かに福田病院は待ち時間が長いです💦
    朝一で行けば1時間内に帰れますよ🙂
    北熊本の井上産婦人科は先生の腕は確かみたいですよ。でも私は壁の薄さが気になりました💦そして清潔とは言えなかったです💧

• 8月15日

私も県外から嫁いだ身です✨
福田病院で予定帝王切開でした!

色々産婦人科を調べましたが、無痛がいい・ソフロロジーがいいなど色々お産もありますが、帝王切開なら関係ないかなと思いますのでやはり設備が整った所がいいと思います。

福田病院が大きい病院に回していたのは有名な話ですが、それはもう昔の話です。
今は福田病院が周産期医療センターですので、逆に他院から回されてくる方に変わっています☀️

系列の菊陽レディースや松橋レディースからはもちろんの事、慈恵さんのような大きな所からも何かあれば福田さんに来ます。

設備面で言うと、周産期医療センターは熊本市民病院・熊大病院・日赤・福田病院の4つだけです。

その4つから後は部屋やサービスや通いやすい所など選ぶといいかな?と、思います☺︎

• ようママ

ようママ

福田病院は周産期医療センターなのですね!ネットで、福田病院は何かあったら他に回されると見たことがあったのですが、昔の話なんですね!聞いておいてよかったです!菊陽レディースや慈恵も候補にあがっていたので、そう考えると福田病院が安心でしょうか?お食事も魅力的ですし(^^)

chobiさんは、予定帝王切開だったとのことですが、入院日数はどれくらいでしたか?また食事はいつからレストランで食べられるのか教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

• 8月14日

退会ユーザー

日本一の出産数の病院ですので、それだけ悪い噂もあるんだと思います💦
    でも大丈夫ですよ✨

私は逆子で予定帝王切開で7日間です!
    手術前日から入院して同じ曜日に退院でした☺︎
    レストランは私は4日目からでした。

健診の待ち時間は朝イチか夕方受付終了間際に行けば1時間ぐらいで帰れますよ☀️
    私は最後の健診まで待った事ないです!
    初診だけは色々検査があるので時間かかります。

上の子がいらっしゃるようですが、福田のネックは入院中家族が泊まれない事ですかねー😿

• 8月14日
田舎ママ

北区なら井上産婦人科はどうですか?
私も帝王切開で井上産婦人科で産みましたが、傷口全然目立たないくらいにしてくださりました

病院じたいも建て直しがあってるので綺麗だと思いますよ(´V`)♪

AMTMM🌼

北熊本井上産婦人科、一本で良いかと思います!

私は二回帝王切開でしたが、二人目は福田さん、菊陽レディース、地元が植木なので清田産婦人科を検討し、それぞれ数回出向き、帝王切開のやり方を聞いた上で、やっぱり井上さんじゃないとと思いました😊👍🎶

①今の切った上をまた切られる。
子どもが大きければ、少し線を伸ばす
②手術中は痛み止めを使ってくれるから、切られても痛くない
③眠ってる最中に切られる
④横切りしか基本はしない
⑤充分な入院期間を与える、アフターもしっかりしてる

だまされたと思って、ここにして下さい💕
帝王切開であれば、ここが一番です!
先生が自信がみなぎってるので、横切りにしかされないし、見た目、態度全て冷たいですが、福田さんが大きいと言われる方多いですが、井上産婦人科も大きいです!
色んな産婦人科から大きい産婦人科だもんねと言われるくらい頼り甲斐があります🌹

ちなみに、先生は麻酔の免許を持ってるので、手術から麻酔、全て一人でこなす優秀な先生です☺️

私も今通ってます☺️

• AMTMM🌼

AMTMM🌼

追加です!
    二人目は、一人目で切った傷口のケロイドをそぎ落としてもらえるので、綺麗になります!

食事は福田さんだけでなく、どこでも充分に美味しいです💕

ちなみに退院時は誕生石のベビーリング貰えて、
    子どもが1歳の時に検診行くと誕生石のネックレスをもらえます☺️
    退院後はかなりプレゼント(特典)があるので、福田さんのプレゼント内容より、とても良いです😍

• 8月14日
ars

安心でいうならば福田が1番ですよ!!
あたしは2人目を28w4dで生んでます。
地震前ならば1番安全なのは市民病院でしたが、残念ながら今は産めないです。
今は福田さんが1番でしょうね。
2番目を産む時に、あたしもいろんな病院たらいまわしにされたり、周りの入院仲間に聞いたりもしましたがまともな対応は福田と市民病院と大学だけでした。

1人目は福田で自然分娩、2人目は麻酔も効くのが待てずにの市民病院での緊急帝王切開、3人目は福田さん予定帝王切開でしたが、結果福田が1番ですね。
日赤も新生児に関してはまだ力不足らしいので😰

鈴

ゆのはら産婦人科で5月に出産しました、オススメです。

1、先生は麻酔の免許持っていらっしゃいます。
2、付き添い入院ができます。私は旦那さんに2泊してもらいました☆(和室畳の部屋もあります)スタッフの方は旦那さんにもアドバイスしてくれ時には褒め、退院後は里帰りせず自宅だったのですがとても積極的に手伝ってくれました(^-^)
3、ソフロロジーを取り入れた病院です。ソフロロジーは帝王切開でも必要なものですよ(^^)d
4、スタッフが優しいです。たくさん話を聞いてくれます。たくさんいるなかの1人ではなく、受付の方含め皆が覚えてくれ退院する時は寂しくさせる程個別性のある病院です。他の病院と違うところはここなのかも?ですね🎵
診察の際、一緒に来ていた子どもを受付の方が相手をされていた事もありました☆

ネックなのは南熊本なので遠い所でしょうか(^_^;)

♡マイメロディー♡

私も3月に第2子出産予定です😍
ちなみに菊陽レディースで産みます🎵

私の親戚も帝王切開でしたが菊陽レディースで産みましたよ🎵
何かあったら緊急搬送は小さい病院だとどこも一緒だと思います😣

一緒くらいに出産出来たら嬉しいですね❤