※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張るけど痛みや出血はない。無理をしてしまったことを後悔している。大丈夫か心配。休んで良かった。

8ヶ月入ってから1日に5.6回くらいお腹張るようになってます。張っても痛みはなくすぐにひきます。
で、今日料理しててキリのいいところまでやってしまいたくて、お腹張ってたのに無視して立ってたら頻繁にお腹張ってしまって💦痛みも出血も今のところないですが、こんなに張って大丈夫なのか、ベビちゃんに申し訳ないです…。無理せず休憩すれば良かった…やってしまった…😭

コメント

R☆A mama

私も最近よく張るので助産師に聞いたら痛みなし出血なしすぐに収まるなら大丈夫と言ってましたよ(^^♪
私の場合特に横になると張りやすいです(><)

  • やえ

    やえ

    横になると張るのですね💦私は立ってたり座ってたりの時です。
    痛みも出血もなければ大丈夫と聞いて安心できました。
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    また余談ですがお母さんが寝よとしたら赤ちゃん分かるみたいで胎動とか張りでお母さんを寝させないようにするみたいです(笑)かまって欲しい赤ちゃん多いのよ~と言ってました(笑)

    • 8月14日
すもも

痛みがなければまだ大丈夫だと思いますが、まだ8ヶ月なので、無理なさらないでくださいね。。

気になるようなら頓服で張り止めだしてもらった方が安心かなと思います^_^

  • やえ

    やえ

    今回かなり頻繁に張ったので焦りました💦ゆっくり無理せず過ごしたいと思います…!
    今週検診に行く予定なので、その時に張りのこと相談してみたいと思います😊

    • 8月14日