※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食が10倍粥と野菜だけで、他の親の多様な食事に焦りを感じています。二回食に進むのが面倒だと悩んでいます。

7ヶ月の女の子がいます。
離乳食を初めて1ヶ月が経ちました。
そろそろ二回食にしなければいけないのですが、
作るのが面倒でズボラなダメ親。
まだ10倍粥と人参、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、コーンペースト(BF)しかあげてません。
他の皆さんを見てると、もっといろんなものをあげているのを知って焦ってきました。。
さすがにそんなにズボラなお母さんいないですよねー。

ムスメよ、ごめん。

コメント

deleted user

私もズボラですよぉ!
毎日ほぼ同じメニューで一品変わるくらいです😁

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭そのお言葉だけでも少し安心しました!笑 離乳食凄く面倒ですよね。。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒です!
    私なんか結婚して数回しか料理作った事ないくらいなので、苦痛でしかないです😭

    • 8月14日
ふがし

わたしの方がやばかったです💭
ほぼBF…
作ってもあまり食べてくれないので結局BFになってしまいます😞

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!BF買ってきて今度あげてみようかな👍🏻💕今のところ、作るとパクパクよく食べてくれるので頑張って作らなきゃ〜とは思ってます😅

    • 8月14日
  • ふがし

    ふがし

    お粥やスープは自分で作りますがおかずはBFです😅
    パクパク食べてくれると嬉しいですよね!

    • 8月14日
えり

レパートリーってなかなか増えないですよね😅
3回食になって、かぶらないようになんて無理だーって思いました😅
味付けのだしの種類を変えて違うようにごまかしてます😏

  • ママリ

    ママリ

    3回食なんて…考えただけでも恐ろしいです💦
    ダシも昆布からとったりしてますか?
    自分たちのご飯作りでも精一杯なのに…頑張らなきゃですよね😂

    • 8月14日
  • えり

    えり

    昆布でとったり、赤ちゃん用の粉末の和風だし、コンソメ、ホワイトソースなんかをかけてます😄

    • 8月14日