※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
雑談・つぶやき

産後もむくみが全然とれない…😢😢体重も産後10日目にしてやっと2キロ落ち…

産後もむくみが全然とれない…😢😢
体重も産後10日目にしてやっと2キロ落ちたか落ちないかだしお腹もまだもう1人いるんじゃ🤔ってくらいへこまないし
母乳が出始めたら浮腫みも取れるって言われたけど全然だし
こんなに減らないものなのかな……😢

コメント

浮腫とれるのけっこうかかった気もするし、今振り返ればアッという間だったのかもしれません(´・ω・`)
お風呂には入れないけど湯ぶねに脚だけ突っ込んだり、マッサージ器フル活用していればリラックスにもなるので根気よくケアした方がいいと思いますよ(*´ω`*)
小豆茶やとうもろこし茶、ゴボウ茶も効くらしいので今も飲んでいます\(^o^)/(その中でも小豆茶や小豆の茹で汁は最強です!)

• あおち

あおち

有難う御座います😂❤
    色々調べてみたら本当に個人差あるんですね…よく目にしたのが皆さん出産後すぐにストン、と落ちたというものだったので心配というか不安というか何でなんだろう😢となっていました😂
    リンパマッサージとか始めてみようと思います☺❗小豆茶初めて聞きました😍❤探して試してみようと思います❤❤
    有難う御座います😂🙏❤

• 8月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(’-’*)♪
    小豆茶、無印良品であったのですが最近見かけないですね(´;ω;`)
    クックパッドで小豆から作るレシピありますけど面倒なのでお汁粉を作るついでにしぶきりで捨てる茹で汁を飲んでいます(´・ω・`)
    産後間もなくで大変だと思いますが、無理せず過ごしてください(о´∀`о)
    またよろしくお願いいたします。では☆

• 8月15日