※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

離乳食についてです!来週で11ヶ月になりますが、有難いことにこれまで何…

離乳食についてです!
来週で11ヶ月になりますが、有難いことにこれまで何でもよく食べてくれる子で、何も悩みなかったのですが、ここ数日急にご飯を嫌がるようになりました。

最初の5分ぐらいはパクパク食べるのですが、ぐずりだし口に入れようとしても嫌がって食べません。

おそらく味にマンネリしているのかなと思います。

だし、醤油、味噌ぐらいしか味付けでは使っていません。

保育園にも通っていて、保育園の献立は大人が食べるようなメニューで、味付けは薄味らしいのですが、豚肉の生姜焼き、鮭のムニエルなど、美味しそうなものばかりです。笑

保育園の給食はいつも完食してるそうなので、おそらく私が作ったものが美味しくないんだと思います…
BFもよく食べます。

これまで順調すぎるぐらい進んできたので、味付けもステップアップしちゃっていいのでしょうか?

11ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさん、これぐらいの月齢だと調味料や調理方法はどんなもの使っていますか?

もう大人の料理を取り分けてお湯で薄める、ぐらいでいいのでしょうか?

おススメのメニューがあれば教えてください!

コメント