※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

初めて夫が出張で息子と2人きり。夫が帰ると泣いたりワタワタするが、私と2人の時はスムーズ。夫の遊び方が刺激が強すぎるのか関係ある?夕食準備で手が取られることも。

もうすぐ2ヶ月の男の子、新米ママです!
今日は旦那が出張で初めて息子と2人きりで心配してたのですが、割とスムーズで夜も旦那が普段帰ってくる時間帯の6時から就寝まで寝ることは滅多にないのに10時まで寝てました…
その後お風呂入れてぐずって12時には寝ました。
普段も昼間私と2人の時は、寝る前に勿論泣いたりするけどスムーズで、旦那が帰って来てからめっちゃ泣いたりワタワタする感じです。何か関係あるのでしょうか?🤨
旦那は帰って来て息子と結構遊ぶんですが、遊び方の刺激が大きすぎるのでしょうか?そんなの関係ありますかね?
私も夕食準備したり息子だけでなく旦那の事に手を取られるのでそれもあると思うんですが😅
ちなみに私と2人の時は、遊ぶけど寝転がって何か目で追いかけさせたり、後は話しかけたりしてます。旦那はおもちゃで音鳴らしたり、前で音楽かけてダンスしたり、顔を食べるみないな絡み方したりとアクション大きめです。笑

コメント

❁あいくんまま❁

寝る前とかに遊んだり興奮させたり
するとなかなか寝なかったり
夜泣きひどかったりします😭

  • だるま

    だるま

    やっぱ興奮させすぎかもですよね🤨

    • 8月14日