※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵が心配で、基礎体温が乱れているため病院受診を考えています。薬の処方や排卵誘発剤について知りたいです。治療を受けた場合、9月に妊娠可能でしょうか?

排卵しません😓

10日に病院受診し、13日14日あたりでもしかしたら排卵と言われました。ちょうどお盆休みのためこの期間病院があいてません💦基礎体温を見る限り、これまでにないくらいガタガタで、無排卵なのでは?と思っています。16日から病院があいているので、基礎体温が上がらなければ来るように言われています。

ここで受診した場合、今の私に対して何か薬が処方されたりしますか?デュファストンというのは、この時期処方のものですか?
次生理がきたら5日目から飲む排卵誘発剤があるから、それも試しましょうと言われていますが、これがクロミッドでしょうか?
確かなことは先生しか分からないと思いますが、同じような経験された方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです🙇

また、こうした薬での治療法をとった場合、9月の妊娠も可能ですか?

コメント

ぷり

確かな事は分かりませんが
恐らく、無排卵なら薬でリセットさせ
クロミッド服用で卵胞を育てると思います^ ^

私は上記の方法を試しました。
お薬の力を借りて、運良く産後初めての排卵で二人目を授かる事が出来ました。
なので9月の妊娠も可能性はあると思います😊

• minami

minami

9月も可能なんですね☺︎10月もしかすると旦那さんが出張で一月いない可能性があって😭そういったことも病院で相談していいんですかね?😓
    薬で妊活は初めてなので不安ですが、よくよく先生と話して決めたいと思います!

• 8月14日