※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が出たことが心配です。早めに産婦人科を受診する方が良いでしょうか?

妊娠15週目の初マタです。
日曜から帰省しているのですが、
昨日の夕方から夜にかけてずっとお腹が張っており、ホテルに戻って横になっていたら両鼻から鼻血が出て、そのまま40分程止まりませんでした。
今朝も起きて先ほど洗顔をしていたところ、また鼻血が出ました。

今まで29年間生きてきて鼻血を出した事が一度もなかったので、この短期間で鼻血が2回も出たことに驚いております。
次回の妊婦健診が1週間後なのですが、東京に帰ったらすぐに産婦人科に行った方が良いのでしょうか。

コメント

ミニちゃん

産院に電話してみたらどうですか?💦少し早めの受診でもいいと思います!

• ゆかり

ゆかり

やっぱり受診した方がいいですかね💦
    でもその方が安心ですよね。
    東京には明日戻る予定なので、戻ったら電話してみます!

• 8月14日
ゅきぇ

鼻血に関してはわたしもよく出てました(๑ó╻ò๑)血がいっぱい作られてるんだった気がします♪♪お腹の張りは気になりますので、お電話した方が安心して出来ると思います☆

• ゆかり

ゆかり

鼻血はそんなに気にしなくて大丈夫なんですね。
    ありがとうございます!
    病院には東京に戻ったら電話してみます。

• 8月14日
えりな

お腹の張りは横になって1時間くらいで治まりましたか?
それでしたら生理的な張りなので今は様子見で大丈夫です!
鼻血も妊婦さんはよく出ます。
私も昨日30分くらい鼻血が止まらなかったです。
けど、良くありますし大丈夫ですよ。
次回の健診のときでも相談してみて下さい。
心配なら電話してみて相談するのもありですよ!

• ゆかり

ゆかり

お腹の張りはすぐに治りました!
    鼻血はよく出るものなんですね。
    今まで鼻血を出したことがなかったので、昨日と今日2日続けて出たので、驚いてしまいました💦
    ありがとうございます!

• 8月14日