※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
サプリ・健康

最近、足と手の指が痒いです💔どちらも甲だけで、爪の生え際と第一関節ぐ…

カテ違いでしたらすみません🙏

最近、足と手の指が痒いです💔
どちらも甲だけで、爪の生え際と第一関節ぐらいまでの指先がムズムズする痒さ😨💔

妊娠して、エステの仕事を辞めたので、毎日オイルを触らなくなったから乾燥してるのかなぁと手の場合は思ってたけど、これは妊娠のせいですか?

甘皮剥きたいぐらい痒いです💔
地味な痒さで、見た目の変化はありません💔

とりあえず保湿してるけど、皆さんなってますか?お腹とかは全然痒くないんだけどなぁ🙄💔

コメント

みずき

わたしもあちこち痒くなったので病院でお薬もらいにいきました!妊娠すると痒くなる方もいるみたいですよ!!

  • まにん

    まにん

    これ以上酷くならないといいのですが😭💔

    • 8月14日
モノタロウ

妊娠性搔痒症といって、
我慢できないくらい痒くならことは
妊婦さんのマイナートラブルとして
ありますよ!
かきすぎると荒れて色素沈着とかもあるので、病院でお薬もらう方がいいかもです🙆‍♂️

  • まにん

    まにん

    私には無関係な話だと思ってたけど、ホルモンバランス崩れるって怖いことですね😭

    • 8月14日
  • モノタロウ

    モノタロウ

    妊娠してトラブルありますよね😨
    ひどくなる前に対処できたら
    よしとしましょう〜🙆‍♂️

    • 8月14日