※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

帝王切開で右太ももの広い範囲で感覚がない。後遺症か心配。同じ経験の方、治ったか聞く予定。

帝王切開を昨日しました!
右の太ももの、皮膚の感覚がありません。
普通は傷口周辺だけですよね…(゚ω゚)
手のひらより大きい範囲で感覚がないです。

今日、麻酔科の先生に聞いてみる予定なのですが、同じような経験があった方、治りましたか??
生活に支障は出ない部分ですが、心配です。
後遺症なのでしょうか。

コメント

麻酔を打ってるので太もも付近の皮膚の感覚がないのは普通ですよ😤私は、2日間感覚がなかったです💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    1人目の帝王切開ではなかったので、少し心配になりました^_^!
    様子を見ます!!

• 8月14日
りくとママ

私も帝王切開でした。背中に痛み止めの管を通していました。痛い時にそれをすると痛みは少しはとれますが、右足の感覚なくなってくるので、言わば麻酔をした感覚です。なので、看護師さんに言って止めてもらったりしてました😲

• まる

まる

私も今、管を通して痛みをとってます!
    麻酔をしてる感覚になるんですね、安心しました^_^
    朝早くありがとうございました❤️

• 8月14日
  • りくとママ

りくとママ

退院後は無理なさらずに😊傷口が開いたりしますから😣私が、そうでしたから😥

• 8月14日
ちゃーちゃん

麻酔が効いてるだけだと思います。

感覚が戻ってくるのは私もどっちかの足の方が遅かったです😀
片方は動かせるのに片方は全く動かせなかったけど、だんだん感覚戻ってきますよ✨

• まる

まる

そういったことがあるんですね、ネットで探してもあまりのっていなかったので不安になりました^_^!
    ありがとうございました!!!

• 8月14日