※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
雑談・つぶやき

最近やっと少しずつ2人目が欲しくなってきた。息子とパパが赤ちゃん(妹…

つぶやき。
最近やっと少しずつ2人目が欲しくなってきた。
息子とパパが赤ちゃん(妹)欲しいって言ってくれたから(*´;ェ;`*)
でも、6ヶ月も続いた重症悪阻と帝王切開後の痛みを思い出すと気が引ける。
VBACなら産後すぐ赤ちゃんのお世話出来るからしたいけどリスクがあるし。
本当どうしよう。
てか、まず妊娠するかどうかだけど。
妊娠しづらいこの体、果たしてどうなることやら。

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

ストーカーみたいですみません💦
お子さん、予定日12月11日でしたよね?同じ予定日ですね〜と妊娠中絡ませていただいた者です🙇‍♀️

私は男の子のプレママさん程までつわりも酷くなかったのですが、前期と後期で4キロずつ痩せました💦それで子ども抱えてあのつわりは辛い😨とビクビクしていたんですが、2人目はつわり全然楽でしたよ💡ちょっと気持ち悪いな…というくらいでした!
あと、私は不妊治療で長女を授かったんですけど2人目は病院へは行かず自分でタイミングとって妊娠できました🤰✨

少しでも2人目は前回とは違うかも!と前向きに思ってもらえればと思いコメントさせてもらいましたが…余計なお世話だったらすみません😣💦

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

きゃっ💕逆に覚えてくれていた事が嬉しいです😆💕
    予定日12月11日でした👍

2人目生まれたのですね😍✨
    おめでとうございます✨
    前回と違うとその子その子で違うとよく聞くのですが、3人産んだ人がどんどん悪阻酷くなったとかも聞いて本当怖くなってしまって💦
    絶対息子に「今ママ具合悪いからあっちいって」とかなるの目に見えてて😰
    でも2人目全然悪阻なかったとかも聞くので少しずつ希望が出てきました!
    2人子育てしてるママに聞いたりして「なんとかなるもんだし、やっぱり最初に産んだ子の方が可愛いのは仕方ないのよ」といろんな人に言われて「最初に産んだ子と同じくらいの愛じゃなくても大丈夫なんだと」言葉悪いかもですがホッとしました!
    赤ちゃんだから全力で愛を注がないとと構えて考えていて私は息子が可愛いすぎてこれ以上の子が生まれると思えなくて息子以上に愛せるか可愛がれるか不安で2人目は諦めていました😣
    いろいろ考えてしまいますがプラスに考えていこうと思います!
    ありがとうございました😭

• 8月18日