※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
家族・旦那

腹が立って腹が立ってどうしようもありません‼︎できちゃった婚で現在、…

腹が立って腹が立ってどうしようもありません‼︎
できちゃった婚で現在、初マタ19wです。
先月入籍したのですが、新居が見つからず私は実家でまだ
居させて頂いています。旦那は1人暮らしで私の実家とは
20㌔ほど離れています。しかしここ4週間ほど会いに来てくれません。週に一度の休みなのでここまで来るのは中々大変かと思いますがもう4週間も来てくれないのでイライラします。しかも休みの日でも友達優先で遊びに行ってばかりです。子供ができたという事に実感がないのか分かりませんがもっと気を使ってくれてもいいと思います。
ワガママかもしれませんがすごく腹が立って悔しいです。
やっぱりこの気持ちを言わないと分からないものなんでしょうか?

コメント

deleted user

男って鈍感なので伝えるべきですよ!

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます‼︎
    この際思っ切り言ってやります‼︎
    勇気湧いて来ました!笑

    • 8月14日
choco

4週間も会いにこないってすごいですね(笑)確実に自由な時間が欲しくて父親の自覚はゼロですね(´・・`)

妊婦なのに心配にならないんですかね
はっきり今のうちが言わないと酷くなる気がします…

旦那さんお若いんですか?💦

  • りほ

    りほ

    ほんとに呆れています。
    この際だからこそ思っきり言ってみます!私と同い年で23です。

    • 8月14日
deleted user

人にもよりますが、
男の人は言わないとわからないと思います(;_;)💦
そして言っても実感わかない。うまれてもやっと実感、でも父親の自覚はわかない。育てて赤ちゃんがにこにこ返せるようになって急にメロメロ!ってかんじじゃないかな?

えぬ。

何に対しても言わないと伝わらない事がほとんどですよね😅
一緒に暮らしてても言わないと伝わらない事たくさんあるので!
旦那さん理解してくれますように😊

まゆすけ

一人暮らしの旦那様宅に一緒に住むことは難しいのでしょうか?

  • りほ

    りほ

    初めての出産なので、実母の近くにいたいと思っています。新居も私の実家の近くで探しているところなんです…
    ワガママですが。

    • 8月14日
Miiii

まだ独身気分なのかもしれませんね😭
妊婦の大変さは、日頃見ていないと分からないし、妊婦って想像以上に大変ですよね…💦
結婚して、子供ができたんだから友達よりも自分のことを優先してもらいたいですよね😢
なかなか言いづらいかもしれませんが、父親としても自覚を持ってもらうためにも一度ちゃんと話をした方がいいかもしれませんね!

  • りほ

    りほ

    ありがとうございます‼︎
    優先してほしいという事に戸惑いがあってなかなか踏み切れませんでした。
    でもこの際言ってやります!

    • 8月14日
Y_MaMa

私も同じような感じで
新居も探してもなかなか
決める気も見られず
会いに来るのは検診に
送る時だけ。元旦那です。
私の場合はですが、女が
いたようです。
出産した翌日に離婚話を
されました。

泣いてばかりの毎日でしたので
お気持ち分かります。
まだお気持ち
伝えていないのでしょうか?
それでしたら伝えられた方が
いいと思いますが!!

ももすけ

旦那様の所で一緒に住みながら
新居を探すのもありですよ\( ・ω・ )
それは厳しいですか?
やっぱり まだ実感が湧かないんだと
思います(((; ;)))うちの旦那もそうでした。。
近くで赤ちゃん感じるのが1番だと思います!

deleted user

うちもそうでした(>_<)
パチスロ三昧して、一人暮らしのとこの家賃や水道光熱費を滞納してました
伝えてもなかなか伝わらないですよね...
一緒に暮らしだしてからは少しいい人になりました!
実感がないんですよね、きっと...

piro

私もでき婚でお互い一人暮らしで車で片道二時間の距離です。私が産休入ってから同棲するのでそれまではお互い一人暮らしです(;_;)
うちは休みのときはだいたい会いに来てくれたり、私が会いに行ったりしています(^o^)

4週間も会ってないのはさすがに寂しいですね( ; _ ; )それに妊娠中だから尚更一人だといろいろ心配になりますよね(>_<)

私も同棲するまでお腹の子と二人で頑張らないとなって思ってはいるけど寂しいときや不安なときは旦那に連絡して伝えています(^-^)/
男の人は父親になる自覚がわくのが遅いっていうし直接伝えてみるのがいいんじゃないかと思います(^o^)

ちゅりん

男の人は実感が湧くのが遅い!
などという言葉で男の人は守られてる気がします
もちろんステキな方もいっぱいいるとは思いますが⭐️

私はその言葉信じていましたが、妊娠中も産んでも実感がたいしてないようです。最近になっては、「パパって呼ぶようになったら実感湧いてくるかもね」って...
一体いつになったら湧くのか!笑笑
やはり私たち妊婦が言ってもあまり心に刺さらない方多いらしいです
義両親が、旦那さんを息子ではなく父親としてしっかり指導できるか
ここが重要だととても思います😭💦

ゆたん

うちの旦那も実感無いですw
合鍵お持ちなら会いに行っちゃうとか!
住みながら新居探してたまにわ家帰ったりしてわどうかと…

みゆき

私も未だに別居中ですよー。
うちは1カ月に1回も来ませんよ。
こないだ久しぶりにきたと思ったら私の実家でずっと寝てるし。
私が不機嫌なのを知ってるので帰った後もLINEもなく、私からも連絡もしてません。
本当にこの人と結婚した事後悔してます(笑)
こんなんで一緒に住んだら毎日ケンカですよ。
男は言わなきゃ分からないし、父親としての自覚もないと言いますが、こちらから連絡するのも本当にムカつきますよねー。