※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて不安を感じています。普段の生活やトラブルでのストレスが心配で、具体的な影響がわからず不安です。

妊娠中ストレスがかかると、どういった事になりますか?

普段の生活中の分からず溜まっていくストレスも
ですが、旦那と喧嘩した時やトラブルがあって
自分でも あぁ、ストレス!!って分かるような
ストレスまで。

妊娠中ストレスはダメと良く聞きますが、
どういった事になるか分からず
でも最近よく自分で感じる位にストレスになる
事が多くとても不安になりました、、

ちなみに今妊娠22週になります。

コメント

1人目、強いストレスでお腹が張り、切迫早産になりました(^_^;)
2人目初期ですが、旦那と義両親の事で揉めている間中、お腹張ってました。

でも考えすぎるのもよくないと思います(^^)b

• り

切迫早産ですか(ノω;`)
    ストレスって回避しようがなく気をつけるのも難しいですよね😿

• 8月14日
えみ

強いストレスで血液の循環が悪くなりそれに伴い子宮収縮が起こる事もあるのでお腹が張る、と言う感じになると思います。
私も妊娠中、主人と凄いケンカばかりしてストレス半端なかったですが大丈夫でした😅

あおママ

妊娠中旦那に対してのストレスでお腹が張って、その時たまたま健診の日だったのですがモニター付けられ入院手前でした。
因みにその頃30週くらいでした。

しおり

関係あるのか無いのかは確かじゃないですが、同居中のお義母さんに色々言われ続けて、一緒に住んでることにものすごーくストレスを感じていたら、腎盂腎炎からの敗血症になり切迫早産も同時になってしまい、現在入院中です🙋笑

めろ

ストレスが溜まると、血流が悪くなって、赤ちゃん苦しくなっちゃいますよ😞💓胎教に悪いって言うのは、そう言うことです。
それが重なると、お腹張って、切迫や早産、免疫力が弱くなると感染症など。そこまでなるかは、分からないですけど、お母さんのストレスは赤ちゃんにも伝わるので、すとれすふりーが良いです👶💓
これは、本当か分からないですが、
母体がストレスを受けて、妊婦が情緒不安定だったり、怒ったり、泣いたり
ってのが続くと産まれてくる赤ちゃんも、同じような情緒不安定(キレやすい、大泣きして泣き止まない)になりやすいって聞いたこともあります😞

旦那さん理解してくれると良いです😞