※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

私が結婚して妊娠して出産してから親友変わったそういう方いますか?

私が結婚して妊娠して出産してから親友変わった
そういう方いますか?

コメント

はなこ

友達はやっぱり変わりますよね😢
周りの出産してない友達とかとも
たまには遊ぶけどやっぱりママ友
中心になるしママ友の方が楽です😂
親友変わってはないですが
離れていった友達も多いです😅

• mama🐻💛

mama🐻💛

変わりますよね・・・
    親友はLINEシカトされたままもう連絡来ずです😅

• 8月14日
うまうま!

結婚、妊娠して悪友(シンママモンペネグレクト)と縁を切りました。
子供に悪影響だし、同類に思われたくないしまともなお付き合いのできる友人だけと関わるようになりました。

• mama🐻💛

mama🐻💛

悪影響な方とは関わりたくないですよね!!😑

• 8月14日
  • うまうま!

うまうま!

今までは独身だったのでそこまで見えなかったのですがいざ子供が居る生活になると関わっちゃいけないな💦と感じるようになりました!
    色々詮索したり嫉妬で嫌がらせ(尾鰭をつけて噂を流したり)をされていた事も発覚したので連絡を遮断し、結婚した事も伝えてません。もちろん妊娠も伝えてません。
    きっとまた嫌がらせをされるので😓

• 8月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ぇえ!そんな嫌がらせしてくる人いるんですか😭?
    そんな人とは関わりたくないですよね😭
    子供いるとっていうその気持ちすごく分かります!!
    それに外見とかで失礼ですが問題起こしそうな方とは関わりたくないです😖

• 8月14日
  • うまうま!

うまうま!

私が若くて分からなかったのもありますが嫉妬深い友人だったようで結婚して妊娠してから周りの友人(既婚子持ち)から聞きました💦
    外見で判断はしたくないですが、実質その友人は保育園でもモンスターペアレントだったらしく、未婚だった私は知らなかったので😓
    結婚したり妊娠したら目線が変わりますよね!
    いつまでも若いままのノリと付き合いではいけないんだなと痛感しております💦

• 8月15日

親友だと思っていた子は何人かいますが、1人だけ変わってしまいました。
入籍する2ヶ月前までは2人で旅行に行ったり、毎月飲み歩いたりしていました。入籍した後にその子から初めて一人暮らしすると聞いて、私の引越しと重なる時期だったので使わなくなる綺麗な家電を沢山プレゼントし、お礼のラインがあってからもう2年経ちますが娘の顔も見に来てくれません。
何があったのかよく分かりませんので腑に落ちないですが、仕方ないと思うようにしています^^;

• mama🐻💛

mama🐻💛

私も息子の顔なんて1度も見にこないですしLINEもシカトされています😅
    半分もういいやという気持ちです😑

• 8月14日
ポンポン

学生時代からすごく楽しくて仲良くしてた友人がいます。結婚式はお互いの出席してずっと仲良くしてました。
が、お互い出産してからその子の子育てが何かと気持ち悪くて(考えが私と全然違うし何か変なんです)、今後自分の子供に影響あっても嫌なので徐々に疎遠になろうと思っています😓

• mama🐻💛

mama🐻💛

子供にとって悪影響を及ぼす友達は嫌ですよね😑😑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

独身の時によく遊んだり、毎年旅行に行ったりする親しい友人がいましたが、結婚してから会う回数が少し減り、妊娠してからは何ヶ月かに1回しか遊ばなくなりました。
友人は独身です。やはり子どもがいたら、オムツかえ、授乳などで待たせるのも気をつかいますし、ぐずるとゆっくり話せないですし、行くところも限られてくるので、出産してからは、ママ友と遊ぶ方が断然増えました!

先に出産した子とは、家は遠いですがかわらずよく会っています(´◡͐`)

• mama🐻💛

mama🐻💛

ママ友と遊ぶ方が気は楽ですよね!!

• 8月14日
なちゅママ

一切連絡なくなりましたよ😂
私が妊娠して、親友に誕生日おめでとうラインをしたら返事は返ってきたのですが、私の誕生日の時に一切連絡なく(今までは真っ先にラインしてくれました)
そこから連絡なしです😅

• mama🐻💛

mama🐻💛

その方は親友でしたか??
    私も親友からLINEシカトされたままで、LINEの画像を見る限りどんどん変な方向にいってて、半分もういいやって気持ちにもなってしまってます・・・

• 8月14日
  • なちゅママ

なちゅママ

小学校の時からの幼馴染で腐れ縁みたいな親友でしたよ😅
    私は婚約→妊娠→結婚だったのですが、婚約したことから親友に言わなかったのでそれに腹立ててるのかなと思っています🤔

ゅママさんの親友は、
    親友が結婚、妊娠した....
    私はまだなのに....という羨ましい思いから自己嫌悪になってどんどん違う方にいってしまったのではないでしょうか?

私がLINEのアイコンを変えると(息子の写真)、私の親友も何回も自分が今楽しんでますみたいな写真に変えたり一言コメントコロコロ変えたりしてます😅

• 8月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そういう事なんですね😰

私は若くして結婚して妊娠してっていうかんじで、結婚報告した時にも喜べないと言われました😅

出産後まもなくでバタバタしてて親友の誕生日LINEを一日過ぎてからLINEしたんです💦
    それもなんかいけなかったみたいで💦

私の親友もそんな感じです😅
    今楽しい的な感じでワイワイな写真を変えたり一言も楽しいです的な事書いてたりです😅

• 8月14日
  • なちゅママ

なちゅママ

うわ😂なんとなく似てますね🤣

まだ遊べるもんだと思ったんでしょうね😅
    私達はその時30前なのに「旅行行ったり遊ぼうね!」なんて親友に言われて、
    もう遊んだりする歳じゃないのでやんわりと彼氏との予定があると言ったら「おすすめしない!そんな束縛する彼氏!」と否定されてそこから連絡少なくなっていきました💦
    根に持つタイプの子なので、ゅママさんの親友と似てますね😅

もうほっておくしかないですよ😄
    自分自身が結婚した時にラインやら連絡来そうな感じですが、私は無視します🤣

• 8月14日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

お返事遅くなりすみません💦
    似てますよね😅

臨月に入ってからは、路面が凍結する時期でもあったため、会うのも控えてたんです😭
    それも彼女にとってはいけなかったみたいです😰

家庭できると必然的に家庭が優先ですもんね!!
    ほっとくしかないですよね😅
    まぁもう私からの心配のLINEシカトしてる時点で、無理ですよね😑
    私も無視しようと思います😑

• 8月14日