※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

完ミや混合ママさん、哺乳瓶は何を使っていますか?ピジョンの母乳実感を使用中で、子供は飲むのに時間がかかり、量も少ないようです。他のおススメ哺乳瓶を教えてください。

完ミや混合ママさん哺乳瓶何使われてますか?
うちはほぼ完ミでピジョンの母乳実感です。
乳首はMサイズにしており昼間は140ml
夜間寝かしつけは160mlです。
ミルクは10分で飲み切るくらいだと思うのですが
うちの子は集中力がないのかチラチラもぞもぞで
20分〜30分かかることもしばしば。
時間かかる分満腹になってしまうようで朝や昼は100ml
しか飲まないときもあります😭
4カ月検診で6.6kgで、成長曲線下の方で次の検診で
また小さめだと指導が入ります。
ミルクをたくさん飲ませるようにと言われています。
温め直し、残した分時間あけてあげたり対策はしています。
あとしていないのは哺乳瓶を変える、ミルク変えるです。
ピジョン以外のおススメ哺乳瓶教えてください😓🙌

コメント

ヨーギラス

NUKやベッタよかったです🙋

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    はじめて聞きます😳
    口コミ見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
まにゃたろ

産院がビーンスターク推奨だったので
うちでも同じものを使ってます!
成長ごとに乳首を変える必要が無く、赤ちゃんの哺乳力によって出が変わるみたいなので😊💗
あとは搾乳器についてきたチュチュベビーも併用して使ってますが、うちの子は拒否などなく順調に飲んでくれますよ👍

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    ビーンスターク便利そうですね!😳
    チュチュベビーはうちも産院で貰って拒否なかったです🙌✨
    チュチュベビー哺乳瓶あるんで乳首だけ変えて試すのもありですね!

    • 8月14日
かなたんママ

月齢がまだ幼い私の息子ですが、哺乳瓶からうまく飲めず、でした。
乳首を柔らかいタイプのものにしたら飲みがぐんと早くなりました!同じくピジョンのものを使用してます!

  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    母乳実感ではないものですか?😳
    たしかに母乳実感乳首固めな気がします🤔💦

    • 8月14日
  • かなたんママ

    かなたんママ

    母乳実感と形が異なるものです!母乳実感だと瓶の口が大きめのものにはめ込める乳首だと思いますが、スリムタイプのものを使用しています!
    あとは桶谷式の母乳相談室などから始めていきました!比較的に柔らかいタイプで上手に吸えていました😳❣️

    • 8月14日
  • はーちゃんママ

    はーちゃんママ

    あ、スリムなやつわかりました😳✨
    ありますね!
    母乳実感の乳首って口ガバって開いて飲みにくそうだなぁと思えていたので
    スリムの柔らかいのも検討してみます😊

    • 8月14日