※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
家族・旦那

今2歳3ヶ月の娘がいます。昨日私の実家でプールさせてもらったんですけ…

今2歳3ヶ月の娘がいます。
昨日私の実家でプールさせてもらったんですけどその時に水着を着せてカーポートの下でしたので日陰になってまして、プールで15分ほど遊ばせてたんです。
その話を旦那が義母に今日は話したら、なんでTシャツ着せなかったの おかしい そして私の親もTシャツ着せてないことを注意するべきだ とめちゃくちゃ怒ってたらしいんです。
私はそこまでそんなに怒ることなのか意味がわからなくてめちゃくちゃイラついてます。
旦那は日陰だったし15分ぐらいでプール終わったから何も気にすることないって言ってくれたらしんですけど、異常な程激怒してたと。
たぶん旦那が私の味方してくれたからそれで余計に腹が立ったのかもしれないですけど
そんなにTシャツ着せてなかったこと間違ってますか❓
ちなみに義母は元保育士で色々口出ししてきて今までもけっこうもめてきました。

コメント

deleted user

うちもいつも日陰でプールしてますが
オムツだけです😂
日陰だしいいかなと思ってます!!

  • kuuu☆

    kuuu☆

    ですよね😭
    何も炎天下の下でしてるのではないのでそこまで怒ることないのにと思ってます😥

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにkuuu☆さんのお子さんとまったく同じ月齢の息子です!
    誰にもダメだと言われたことないです!
    無視が一番ですね🙄

    • 8月13日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    よかったです😭😭
    すぐ口出しして言ってくるのでメンタルだいぶやられてました😭
    無視します💁‍♀️

    • 8月13日
ひなの

なんのためのTシャツですか?💦
なんで怒ったのか謎ですね🤷‍♀️

  • kuuu☆

    kuuu☆

    旦那曰く、日差しが強いから危ない❓とか何とか言ってたみたいなのですがムカつきすぎてあまり覚えていません 笑
    そのくせに子供に日焼け止め塗ることを相談したらそれは塗るなと😥
    意味がわかりません😭

    • 8月13日
mama👧💜

保育士してますが同じ状況なら私も着せないと思います😅ただ文句言いたいだけですよ!!

  • kuuu☆

    kuuu☆

    ですよね😭
    いつもなんですがあたしやあたしの実家がすることは何故か気に入らないみたいで文句ばっかり言われます😭

    • 8月13日
ni

15分ぐらいなら
全然問題ないですよ!!

私も元保育士ですが、保育で
Tシャツなど着せてプールなんて
したことないですよ😂😂笑笑

気にしないのが1番です👍🏻

  • kuuu☆

    kuuu☆

    よかったです😭
    めちゃくちゃ腹たってたんで少し落ち着いてきました😭

    • 8月13日
みいこ

ん?
水着着てたんですよね?笑
なぜ激怒?笑
裸にオムツならまだ怒られても分からなくもないですが😅
私も元保育士ですがTシャツ着せません☺!

  • kuuu☆

    kuuu☆

    そうです、水着着せてました 笑
    日差しが強いから危ないとか何とか言ってたらしいですが、ムカつきすぎてあまり覚えてないです 笑

    • 8月13日
  • みいこ

    みいこ

    日差しですか💦
    日陰だったのに😂笑
    保育園、幼稚園でもプールは
    水着だけだった気がします笑
    文句言いたいんですね😅笑

    • 8月13日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    日陰だったのにです😭笑
    そうですよね私もその認識だったのですが、間違ってるのかと不安になってしまいました😥
    文句ばっかり言われます💦
    自分が全部正しいと思ってる人なので😭

    • 8月13日
もこ

Tシャツ????
意味がわからない🤔
うちは家でプールの時は常に全裸ですけどね😀

  • kuuu☆

    kuuu☆

    ほんとに意味がわからないですよね😅
    あたしも考えましたが全く分からず 笑
    せっかく楽しくプールしたのに気分最悪でした 笑

    • 8月13日
maama

そんなに責めなくてもっておもいますよね!関係ないですし!笑

考え方の違いじゃないですか?
私はごめんなさい、着せる派です^^;
日陰なら寒くないかな?と思うし炎天下なら焼けそうだしと色々考えてしまいます^^;

  • maama

    maama

    あ、ちなみに男の子なので上は裸になっちゃうからTシャツ着せてます!

    • 8月13日
  • kuuu☆

    kuuu☆

    何かしら言いたいんですかね😅
    着せる派ですか😊
    あたしも炎天下なら着せるという選択肢があったかもしれないですが今回は日陰だったので大丈夫かなと思ってしまいました😂

    • 8月14日
りく

日陰で15分とかなら、着せなくていいと思います!
日焼けが心配って事ですか?
それなら、持ってないからラッシュガード買ってくださいって言いたいくらいですね🤣

  • kuuu☆

    kuuu☆

    ですよね😭
    たぶん日焼けも心配なんでしょうかね💦
    でも日焼け止め塗ることはダメらしいです 笑
    ラッシュガード買ってくださいはナイスです😂笑
    言えばよかった 笑

    • 8月14日
パピチー

そんなに怒る事ではないですよね😅
うちは男の子で上が裸になっちゃうので日陰でもTシャツは着せてます💦

  • kuuu☆

    kuuu☆

    なんかめちゃくちゃ怒ってたみたいでほんと腹立ちました😭
    しかも自分の親のことも言われたんで余計に💦
    男の子なら上が裸になっちゃうのでTシャツ着せるのはわかるんです😊
    たぶんあたしも息子だったら着せてると思います😊

    • 8月14日