※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

旦那への怒りが収まりません。長文です。今日は旦那の友人との集まりが…

旦那への怒りが収まりません。
長文です。

今日は旦那の友人との集まりがあり、私も参加することになっていました。
何も言われていなかったので屋内かと思っていたら、まさかの屋外でした。
バーベキューと流しそうめんです。
旦那は屋外ということを知っていました。
普通先に言いませんか?
息子は10ヶ月、私は妊娠5ヶ月です。

さすがに屋内に避難させてもらいましたが、冷房はつけない方針らしく扇風機のみでした。
息子は暑くて汗だくで泣いてしまい、私も汗だくです。
友人宅がやや遠方だったため朝も早く、友人宅で色々食べるからと旦那にも言われていたので、朝ごはんはフルーツを少しだけしかたべていませんでた。

室内は避難していたので旦那がバーベキューのお肉3枚とシイタケを1個持ってきてくれましたが、それだけでした。
数時間コップ1杯の麦茶とお肉3枚とシイタケのみで、そうめんは1本も食べず。
気づいたら流しそうめんの竹は分解されていて、旦那から「そろそろ帰ろうか」と。

暑くて空腹で喉も渇きトイレにも行けず、泣きじゃくる息子をあやして、辛くて私も泣きそうでした。

旦那から何か言ってくるかな、と様子を見ていますが何も言ってきません。
怒りが収まりません。

コメント

ちゃー

ブチ切れていいと思います💣

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    もはやブチ切れを超越してしまいました。
    今後旦那の友人との集まりには二度と参加しないと決めました。

    • 8月13日
deleted user

私なら終わった瞬間に自分から怒ります。でも、私なら、場所教えて貰えるまで行かないですかね?

  • ココチャン

    ココチャン

    場所は友人宅と聞いていて、みんなでワイワイやると聞いていました。
    バーベキューと流しそうめんは初耳でしたね。

    • 8月13日
ぶひさん

コップ一杯!?と思いました💦
お身体大丈夫でしょうか?
後お子さんのご飯も……💦

  • ココチャン

    ココチャン

    節約して飲みました。
    息子のはスパウトの麦茶とミルクがあったので大丈夫でした。
    ありがとうございます❗

    • 8月13日
ココナッツ

ひどいーーー😭😭😭
最低最悪です、可愛そう😱😱😱
主様とお子様が熱中症になるレベルですよ???旦那さん何自分だけ楽しんでるんですか‼️‼️
絶対怒るべきです‼️
また繰り返しますよ‼️
私なら次から旦那から誘われたものは行きません😳😳

  • ココチャン

    ココチャン

    自分が楽しむことが最優先に菜ってしまったんですね…
    あなたの友人の集まりには二度と参加しません、と宣言しました。
    ありがとうございました。

    • 8月13日
にゃん

大変さは男の人にはわからないんだろうな
といつも諦めてます。
言っても理解してくれないので
もう放置です。笑

  • ココチャン

    ココチャン

    さすがです。
    私ももう諦めます。
    ありがとうございました!

    • 8月13日
deleted user

私もすぐそこでぶちギレますね!我慢する理由ないです。子供もいるんだし…月齢が一緒なのでその状況を想像したら子供が可哀想すぎて泣けてきます💦

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    アイスノンを多目に持っていていたのでよかったです。

    • 8月13日
にゃー

私ならブチギレてタクシーでもよんで帰ります!

  • ココチャン

    ココチャン

    ほんと呼べばよかったです。
    旦那の顔も立てなきゃいけないし…とか思ったのがばからしいです。

    • 8月13日
mama

なかなか辛い状況でしたね😭💦普段からあまり気を利かしてくれない旦那さんなんでしょうか?
思い違いって、夫婦でもありますよね😅
うちの旦那は私からすると結構抜けているので、私は細かい事も事前に確認するようにしてます😂
子どもができてからは尚更😅💦
ママには当たり前に気がつく事も、パパは気にかけてくれない、気づかない事多いですよね😅

  • ココチャン

    ココチャン

    普段はよくやってくれています。
    今日は自分が楽しむことにスイッチが入ってしまったのかなんなのか…

    • 8月13日
ポンポン

帰る前に友人達も見てる前で泣いても良かったかもですね。

  • ココチャン

    ココチャン

    そうですね。
    でも麦茶1杯しか飲んでなかったから涙も出なかったかも…

    • 8月13日
うぃるうぃる

残念ながら妊婦さんと、子供が暑い中つらいことが想像も理解もできないんだと思います。部屋に避難してるから大丈夫くらいしか、、、
どうして、何故、つらいか。
きつく言わないと分からないかただと思います(泣)

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    先ほど話したら、扇風機あるから大丈夫だと思っていたそうです。
    テレビでも冷房つけろって言ってるのに…と思いました。

    • 8月13日
しらたま

ご主人様というより、そのご主人様の友人がおかしいですよね。小さな赤ちゃんと妊婦さんが居たらクーラーは付けますし、何か食べやすい物あれば仰って下さいねと言うべきですし。招いてくれたバーベキューでなくても、その様な方が居ればそうするのが常識な判断かなって。

  • ココチャン

    ココチャン

    結局は類友です。
    うちより小さな赤ちゃんもいました。その子はまだ寝返りもしないので、そのご夫婦は扇風機の部屋に赤ちゃん放置です。
    私が二人見てました💀

    • 8月13日
deleted user

いやぁ〜😂
それはお疲れさまでした。
大変でしたね(´・・`)
自分の友人ならまだしも、
旦那さんのお友達の中だと
自由に行動も出来ませんしね😞
気疲れもしますよね。

ココチャンさんの体調は大丈夫ですか?息子さんも暑い中かわいそうでしたね💦事前に確認しとくべきでしたかね~😵💭旦那さんも伝えるべきことは伝えてほしいですね。
そして友人との集まりで楽しいのは分かりますが、もっと気を使ってほしいものです( ;꒳​; )

今日は本当にお疲れ様でした。
早めに寝て明日は美味しいスイーツでも旦那さんには内緒で食べて気分転換しましょう🤭💓

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    タクシー呼ぶのは簡単ですが、旦那の顔も立てなきゃいけないし、勝手に帰るのも…という感じでした。
    もう二度と行きたくないです。
    というか、バーベキューやるのを知ってるなら事前に言って欲しかったです。
    行かないという選択もできるので…

    • 8月13日
Y_MaMa

バーベキュー=野外が
一般的だと思っていました。

  • ココチャン

    ココチャン

    バーベキューと流しそうめんは知らされておらず、みんなで友人宅でワイワイやるって言われてました😢

    • 8月13日
I&S&K

旦那さんもそうですが、周り配慮なさすぎ!類は友を呼ぶんですね(*`へ´*)

私も以前旦那の友人宅でBBQがあり、子連れだったのでお家の中にいて外で焼いたものを旦那含めいろんな方が持ってきてくれて凄く配慮して下さいました!

本来は率先して旦那さんが、配慮しなきゃいけないのに有り得ません!

私なら2度と関わらないし、旦那にも今日の酷さは伝えます(。>ㅿ<。)

  • ココチャン

    ココチャン

    今日の酷さを伝えました!
    そして、あなたの友人の集まりには二度と参加しません、と宣言しました。
    ありがとうございます!

    • 8月13日
なる

屋内に避難した瞬間に、別にお腹減ってないのかな…ぐらいに思ったのかもですね〜。男の人って、ほんと気が利かないし分からないみたいですから。
でもトイレもいけないって辛かったですね😓のほほんとしてるうちの旦那でもさすがに、声かけてくれます😅🙌なので、ブチギレるか、ちょっと熱中症気味かも〜って体調悪い感じだしてして明日は全部押し付けましょう🙌

  • ココチャン

    ココチャン

    うちはよその家の子供たちと水鉄砲で遊んでましたからね。
    殺意MAXでした。
    ちなみに屋内を勧めたのは旦那です❗

    • 8月13日
こっとん。

10ヶ月の息子と
妊娠中の妻がいるのに
この暑さの中屋外でバーベキュー……


事前に教えてくれてれば
自分と子供の熱中症対策や
行かないという選択肢もあったのに😣

扇風機だけで何時間も…
お体大丈夫ですか?(´;ω;`)

旦那さんの友人達は
独身か子供がいない家庭だったのでしょうか?💦😅

お肉数枚としいたけ1つ
そうめんも食べさせてもらえないなんて
何のために行ったのか分かりませんよね😭


私だったらブチ切れます

  • ココチャン

    ココチャン

    友人は4~6才のお子さんと、寝返りもまだしない赤ちゃんもいました。
    赤ちゃんは扇風機の部屋に放置されていて、私が見てました💦
    事前に詳細を知っていれば行かないで家でゆっくりしてたのに…
    ありがとうございます✨

    • 8月13日
ままり

旦那さんも旦那さんだけど、ココチャンさんも察してちゃんすぎかな。

0歳の子供を連れていくなら事前に環境をリサーチしておくべきですし、扇風機だけの部屋の時点で赤ちゃんの体調を優先して帰宅するべきだったのではないでしょうか?
(旦那さんの運転で車で来たとしても「このままここで待機してたら赤ちゃん熱中症になるかもしれないから」と無理にでも送らせるとかタクシー呼ぶとかできるはずです)

水分も食料も自分からは要求しないのも、、、何故?と思ってしまう。
『旦那さんに気づいてもらいたい、ちゃんと私と赤ちゃんに気をつかってほしい』と思うのかもしれないけど、この猛暑の中(もしかしたら涼しい地域なのかもしれないけど)、そんな悠長なこと考えてたら本当に死にますよ。

赤ちゃんのことを考えるなら、自分から動くことも大事だと思います。

ママリ

何も言われてないなら聞くしかないのでは?
どこでどんな風にどんな環境でやるのか把握して必要な物を準備してからお出かけしたいので必ず確認しますよ。
10ヶ月のお子さんと妊婦だったら自分らの食べられるもの確保したいし必ずどんな食材が用意されてるのかとかも聞きますけどね…

旦那さんにちょっと子供見てて!とかも出来ないんですか?喉が渇いてるなら自分で飲み物つぐとか。そうしないと脱水で自分とお腹の赤ちゃんが危険になる事くらいわかりますよね。旦那が使えないならイライラするけど自分でどうにかするしかないと思います💦

まゆすけ

旦那様の気の利かなさ、無神経さには腹が立ちますが、集まりの前に場所などは旦那様に確認すべきだったのではないかなと(^^;
なぜそんなに受け身なのですか?

ママリ

この時期に扇風機のみですか😱
しかも小さい子がいるのに付けてくれないんですね😳独身の方ばっかりだったんですか?
屋内か屋外かなんて、男の人ってそういうとこ気付かない人もいますよね
食べ物や飲み物は取りに行けない事情でもあったんですか?😳
お子さんも食べ物飲み物なくトイレも行けずですか?😳
取りにくるの大変だから、ごはんと飲み物持ってきてほしいとお願いにも行けない状況だったんでしょうか?🤔
自分はまだしも子供もそんな状況なら
私なら車でクーラー付けて、旦那にごはんと飲み物持ってきてほしいとお願いするか、旦那置いて車で子供と帰ります

  • ココチャン

    ココチャン

    全員既婚で子持ちです。
    屋外は知っていたけど、言うと私が行かないからという理由で知らされていませんでした。
    母屋とバーベキューやってるとこが場所がやや離れていて、その間も屋根がなく、携帯はベビーカーのポケットにいれてしまいました。
    我が家は車はないので電車で行ったので車で帰ることはできませんでした。
    子供の飲み物と食べ物はもちろん持っていってます。

    • 8月14日
パピチー

私ならそもそも行かないですね😅
妊娠中でお子さんも居て、さらにご友人は旦那さんの知り合いだけなら😱
今回は本当に災難でしたね💦扇風機のみとか、赤ちゃん放置とか、飲み物や食べ物もって来てくれないとかいろいろあり得ないですね😅

うちの夫も思慮の浅いタイプなので、私は行く前に質問責めですよ🤣
男の人は女の人より想定出来る事(子どもの事や妊婦についてなど)が少ないので聞いてあげると安心できますよ😊

  • ココチャン

    ココチャン

    普段はとても気がきいて、優しく頭がよく思慮深い旦那なんです。
    行きたくなくても、旦那の友人だし、旦那の顔も立てなきゃいけないしと思い行きました。
    私の確認不足もありますが、さすがに今日は酷いと思いました。
    ありがとうございました。

    • 8月14日
かいぐり

他の方への返信見ましたが、そのご友人のお子さんのことも見てたんですね💦
エアコンも付けない部屋に赤ちゃん二人と妊婦さんを置いて任せっきりなんてあり得ないし本当に腹が立ちますね💢
一番は旦那さんに気遣ってほしいですが、男性同士で盛り上がってるなら普通は奥さんが気遣って飲み物や食べ物持ってくるとか流し素麺のときくらい呼びに来るとか子供見てるの交代するとかしますよね⁉
本当にお疲れ様でした😭

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    類は友を呼ぶんだなーと改めて思いました。
    3ヶ月の赤ちゃんはいる間一同もオムツ交換もミルクもなかったのでとても心配でした…

    • 8月14日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

我が家だとご飯がどんな物なのか、場所確認しますよ~💦
毎回旦那に目の前で電話させて確認とってます。
他に子供がいるかは知りませんが、家庭によって食べさせるもの違うのでお呼ばれしますが、毎回作って持っていってます。
ましてや10ヶ月だと持参してるもんだと相手は思い込むと思います。
招待している側とは言えそこまで気を回すのは難しいでしょうし、喉が乾いたなら旦那を呼びつければ良いですし取りに行きます😃

まぁ、こんな猛暑が続くなか冷房なしとは…スパルタ。
しかもご友人は自分の子は何時間も放置ですか…。
一度も見に来なかったんでしょうか?
3ヶ月の子を何時間も放置とか私なら無理ですね(ヾノ・∀・`)

  • ココチャン

    ココチャン

    息子の分はもちろん持参していました。

    • 8月14日
ゆりちん

愚痴に揚げ足とって軽く批判する人、
素直に聞いてあげられないなら
コメントしなきゃいいのに💦
イイねもやたらと多いですし😱
愚痴ってる妊婦さんを更にイライラさせてなにがしたいんでしょう😂
怖すぎる😱😱

  • ココチャン

    ココチャン

    コメントありがとうございます。
    他の方の投稿でもそういった方は多くいらっしゃいますよね!
    ただ聞いて欲しいだけでも誹謗中傷や正論でたたみかけたり。
    私はそういうコメントはブロックして見ないようにしてます😜

    毎日暑いので熱中症にお気をつけください!

    • 8月14日