※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいる方がいます。手づかみ食べや、野菜を簡単に取れる食事を教えてほしいとのことです。

お世話になります。離乳食で悩んでいます(;´∀`)
野菜スティックなどは口に入れて気に入らない用で床に捨てる事がしばしば💦
小さいおにぎりにを作ればすべて口に入れおぇっとなってます😅
手づかみ食べや、野菜を簡単にとれる食事を教えてほしいです😂

コメント

さく

うちの子はハンバーグなら割と上手に掴んで食べれます💡

あとは納豆ご飯やバナナは考えながらお口に運んでいる様に思います☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    ハンバーグいいですね!

納豆がなぜか嫌いみたいでなんとかあげようとしても口の中に手を入れてかき出します笑

• 8月13日

うちも食べたくないものは床に捨てます!😅
が、マカロニと柔らかくした野菜をケチャップ炒めしたものはモリモリ食べます(手づかみするので、ものすごいことになるため夜にしかできませんが💦)
ケチャップはベビー用のものを少なめに使ってます。

• りんご

りんご

マカロニ手づかみですか👀❕
    うちのこもやたらひどいことになりそうです笑
    シャワー直行ですねw

• 8月13日
ANGLE

おやきにしたり、具だくさん味噌汁が1番簡単でした。
あとはみじん切りにした野菜を沢山入れたハンバーグや、つみれなども作ってました🎶
ピーマンともやしと人参のみじん切りと納豆を炒めてご飯にかけたり🎶←似たものが保育園でも出てました😊
人参ケーキやカボチャマフィン、さつまいもケーキなど、おやつに野菜を入れたりもしてます🎶手づかみも出来るので良いかなと思います( ´。•᎑•。` )

• りんご

りんご

納豆大嫌いなんです😣💦
    どうにかして食べさせたいのですが、お湯でねばねばをとっても捨てられてしまいます😱

• 8月13日
  • りんご

りんご

すみません(><)
    人参やさつまいもマフィンはどうやって作りますか?

• 8月13日
ぼーちゃん

うちも手づかみ食べ練習中です!
初めは食パンとかハンバーグも握りつぶしたりポイされたりでしたが、毎食ひとつは必ず手づかみできるものをあげて練習させて、徐々に口に入れてくれるようになってます😋
バナナは甘いから好きなのか、割と最初から食べてくれました❣️野菜スティックはあげたことないです😅いつも卵とじとかスープで野菜あげてます!

• りんご

りんご

やっぱりsoupがてっとりばやく野菜とかとれますよね!
    うちのこもバナナ大好きです!

• 8月13日
きゅーぶ

おやきがいいですよー!(o^^o)
野菜と豆腐と片栗粉をハンディブレンダーで混ぜて焼くだけ!
ほうれん草とか刻んだり茹でたりすり潰すのが面倒なので、冷凍のほうれん草の葉先そのままボウルに入れて撹拌して摂取させてました!
かぼちゃほうれん草や人参ジャガイモ、さつまいも人参、枝豆チーズ、コーンブロッコリーをよく作ります。味付けいらずで罪悪感ないし大好きなのでよく食べてくれます(o^^o)

• りんご

りんご

すごいです!!勉強になりました!
    じゃがいもと人参あるので明日早速作ってみようと思います❕
    冷凍のほうれん草便利ですね!
    是非活用します😄

• 8月13日
ANGLE

人参ケーキは、すりおろした人参と小麦粉、卵、サラダ油、薄力粉、ベーキングパウダー、きび糖少なめで作ってますが、角切りのさつまいもをホットケーキミックスを使ってマフィンにすると簡単ですよ🎶
ノンオイルや卵不使用のレシピなどもネットにあるので「ホットケーキミックス マフィン」など検索すると簡単で美味しいレシピが出てくると思います🎶
蒸しパンなどもホットケーキミックスに野菜入れてフライパンで簡単に作れるのでオススメです😊