※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

旦那の家族に赤ちゃんを取られる心配。義母に嫌な思いを。今後の関係を良好に保ちたい。

産後直後よりガルガル期のようです😂💔
私サイドの家族、親戚に対しては思わないのですが、旦那サイドの家族に対して赤ちゃんをとられるのではないかみたいな感情になってしまいます。もちろん旦那の親も優しい人ですし、いい人です。特に義母に嫌な気持ちを抱いてしまっています。可愛い可愛い連れて帰りたいと産後直後に言われたことがとても嫌な気持ちになり忘れられないです。この前も突然うちに来て可愛い、連れて帰ってもあいい?って言われたりした時冗談だとわかっていても嫌な気持ちになってしまい、多分態度悪かったと思います。今後仕事復帰したりと義母の両親にも頼らないといけないこともあるので、いい関係ではいたいです。いつまで続いちゃうんだろー😭😭😭

コメント

magmag

分かりますよ〜😭
私も旦那側の両親にガルガル
してました😨笑
連れて帰っていい?なんて
言われたら私きっと
は?なんで?って真顔になって
しまいそうです笑
今8ヶ月になりますが、
気づいたら治ってました😃✨
産後、多少神経質になったのは
まだありますが💦
旦那も一緒にガルガルしてたので
今は笑い話です😆!

• あんな

あんな

気づいたら治っていればいいのですが(;_;)いい関係ではいたいので😥💔旦那さんもガルガルなんて( ^ω^ )私はこの気持ちは旦那には言えてないので羨ましいです( ; ; )

• 8月13日
  • magmag

magmag

そうですよね😣!
    私は完全同居になるので
    不仲になったら...それはもう...笑
    私はガルガル期というものを
    知らなくてママリで知り、
    私自身悩んでた部分でもあったので
    旦那に赤ちゃんを守ろうとする本能で
    こうなっちゃうんだって...!と
    言いましたよ😮
    そしたら納得して、俺もだわ!
    みたいな感じになりました😂

• 8月13日
  • あんな

あんな

完全同居💔すごいです( ; ; )
    わたしには無理です(;_;)笑
    私もここで、知りました(*⁰▿⁰*)
    この感情はなんなの?ってずっと思っててなんとなく見てたら同じ感じの方が沢山いて安心しました( ; ; )
    旦那さんも、そうだと心強いですね❤️❤️

• 8月13日
  • magmag

magmag

私も無理です...笑
    出産した人はみんな通る道なのかな
    とおもいます😆!
    あまり躾がなってない犬が居ると
    余計に嫌だし心配ですね😅💦

• 8月13日
  • あんな

あんな

ですよね( ; ; )
    わたしが前に義理の実家に遊びに行った時に、噛まれたのでそらもあり、行きたくないです( ; ; )💔

• 8月13日
  • magmag

magmag

え、噛むんですか😨😨😨
    子どもなんて尚更力加減が
    分からないし触ったりして
    噛まれたら大怪我ですね!!!
    絶対近寄らせないように
    なんとしてでも阻止しないとですね💦
    義理の両親からしたら
    犬も家族の一員だと思いますが、
    こっちからしたら...もう😨💦

• 8月13日
  • あんな

あんな

甘噛みとかしてきます(;_;)びっくりするし、痛いです😥😥
    義理の家族からしたら、ワンチャンも家族なので食事の時も放し飼い。ご飯の中に毛が入っていることも多々あり💔
    私は犬を飼ったことがないので分からない感覚なんです( ; ; )動物は好きですが、やっぱり食事中は嫌ですし、ましてや赤ちゃんがいれば色々衛生面やアレルギーが気になります(;_;)

• 8月13日
  • magmag

magmag

いやぁ、、、無理ですよね😨
    義理実家に猫ちゃんたち居るので
    気持ちわかります😣
    とても清潔にしてくれてますが、
    それでも毛は舞うから😨💦
    アレルギーも心配ですよね...

• 8月13日
  • あんな

あんな

うちも実家に猫いるんですけど、うちの親もアレルギーを心配して、里帰りをする前に家全体をダスキンのホームクリーニングしてくれた位なので義理の家族にもそらくらい気を使って欲しいとか思っちゃいます😭
    里帰り中も遠くから見るだけで触れあわせてはいないので( ; ; )

• 8月13日
ゆうなママ

私も産後のガルガル期がすごくて不安でしたが、6ヶ月ごろになると、以前ほどそんな気持ちも無くなりました💡

義実家に行くたびに孫だけ置いて帰りなよ、とか、早くばあばと寝んねしようねとか言われる度に本当に嫌で嫌悪感がすごくて行きたくありませんでした。
元々は仲が良くてすごく関係も良かったので、自分で自分にビックリしました(>_<)

自分でズリバイもするし何でも口に入れるし、親の手が少し離れたせいもあるのかもですが、多分その頃は
今よりはマシになってるんじゃないかと思いますよ😊胸が引き裂かれるような想いしますよね(;ω;)

• あんな

あんな

同じ感じです( ; ; )
    義母とも仲良く、ランチに行ったりとか結婚式では2人で写メ撮ったりとか仲良いのでこんな気持ちになるのか!とびっくりしてます😅😅
    でも預けたりはしたくなくて、自分のお母さんにしか無理だなって感じです( ; ; )預かるよとかよく言われます💦💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

旦那側にだけガルガルしてましたし今もそうです😔会わせたい気持ちがあるから会うのに会ったら会ったで馴れ馴れしくしないでほしいって思ってしまいます💧

• あんな

あんな

そうなんですよね( ; ; )
    会わせると義母がずっと抱っこしてて離さないので凄いやです( ; ; )
    お尻かぶれもあったので、こまめにオムツを替えているのでずっと抱っこされたままだと正直困るなぁって😣😣

• 8月13日
ユキ

私もガルガル期ありました。と言うか、二世帯住宅で義両親と一緒に住んでいるせいか、息子はもうすぐ一歳になりますがまだガルガルしてます(笑)
なぜか夜義両親に息子を一時間預ける事になっているんですが、預ける度に気持ちが締め付けられるようになります😢
義両親はいい人だし良くしてもらってはいるんですけど、嫌です💧

• あんな

あんな

二世帯住宅ですか( ; ; )
    それもわたしにはキツイです( ; ; )頑張って耐えてるんですね😣💔
    なぜか1時間だけ預ける、、、
    耐えられないです😭😭
    気持ちが締め付けられますよね(;_;)

• 8月13日