※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいる方へ。外食できるか聞かれています。赤ちゃんが泣いたり怒ったりで食事が難しいです。旅行中も大変で、抱っこやベビーカーも苦手。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

10ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です!
みなさん外食できてますか?

うちは最近すごく怒ったり、泣き叫んだり、奇声をあげるようになり
全くごはんどころじゃありません💦

今お盆中で旅行にきてますが
三食憂鬱で仕方ありません。

抱っこひももベビーカーも
抱っこもだめで
うまく日中も過ごせず
上の子たちに申し訳ないです😢

同じくらいの月齡の方
どのような感じか聞かせてください!

コメント

えりんぎ🐰

うちはなんでも取りたがるのでそれを防ごうとすると泣き喚いたり…とかなんで外食は出来てもフードコートとかチェーン店しか…(笑)
とりあえず静かなところは避けてますね💦

美味しいもの食べるのも旅行の醍醐味なのに、騒がれるとゲンナリしちゃいますよねー:( ; ´꒳` ;):

りい

私はそのころ外食してましたよー
愛想がいいのでニコニコしてましたが、飽きると叫んでましたね(笑)

お子さん意思表示のはっきりしたいい子じゃないですか🤗
もしかしたら、上の子に申し訳ない、なんて気の難しい子なんだろう。ってひまわりさんの気持ちが伝わってて怒るんじゃないですか??憂鬱って気持ちも伝わってますよ。

はるか

うちもそんな感じです!
しかも動き回るし😅
外食するときは息子もご飯持ち込んだり、うどんなど食べられるものは一緒に食べてます!食べてたら大人しいので笑
あとは小さなおもちゃや手遊びでごまかしてます😭
いつ機嫌が悪くなるかわからないし、ヒヤヒヤしますよね💦

ちゅったーん

うちは外食時は必ず娘の離乳食+手づかみで食べれる物(もしくはお菓子)持参してます😊❤️
手づかみで食べてくれてる間に大人も急いで食べてます 笑
イスにつけるチェアベルトで座らせてます!!