※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

子供が絵本に興味を持たず、読み聞かせがうまくいかない悩みです。性格の影響でしょうか。

子供が絵本に興味を持ちません‼️
というか絵本自体は持ってきたり自分でめくったりはして遊ぶんですが、いくら読み聞かせようとしても私の手から奪って振り回したりめくったり…全く聞く気が無いです。
3ヶ月頃からずっと読み聞かせようとしてますが全くです…
ただボロボロにされるだけなので最近は買う気にもなりません。
性格なんでしょうか。

コメント

Kまま

うちの娘も同じです。
娘は絵本があまり好きではないのかなと思って特に考えていませんでした。

• りんこ

りんこ

やっぱりその子によって性格があるんですかね😖
    絵本だけでなくて基本遊ぶ時は私が言うこと聞いてなくて自分の世界って感じでなんだか心配になります😭

• 8月13日
haru

うちもです😰
読んでる途中で他の遊びを始めたり、ページめくったりして聞いてないです💦
最近は諦めて買ってません。
もう少ししたら興味をもってくれるかなと期待してますが…😅

興味はあると思いますよ。
まだ絵本をめくったりして遊ぶのが楽しい時期なんじゃないでしょうか?
お子さんが満足するまでやらせてあげれば、次は内容に目を向けるんじゃないかなと思います!😊

ダルマさんの本は効果的でした。
うちの子はそれを機に聞くようにもなったし見るようにもなりましたよ(o^^o)