※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子の服装について相談です。短肌着はもういらないか、ベストやカーディガンが必要か悩んでいます。寒い時期はどうしたらいいでしょうか。ご意見をお聞かせください。

《生後1ヶ月半の子の服装について》

この時期・この季節の服装って皆様どれくらいですか?

私は新生児期のまま短肌着・コンビ肌着・カバーオールを着せているのですが、月齢的に短肌着はもういらないのでしょうか(>_<)

1月とか寒さが厳しい時とかは短肌着いるのかな...とかも思うのですが、それよりベストとかカーディガンを購入して調整したほうが良いのでしょうか( ¨̮ )

是非ご意見お聞かせください*٭¨̮♫

コメント

ありたぬ

2ヵ月の娘が居ます♪♪
私も同じように家にいる時間は
短肌着、長肌着もしくはコンビ肌着、カバーオルです(´ω`★)
お外に出かけるときは
モコモコの上着みたいなのを着せたり、おくるみで包んだりしてますʕ•͡ω•ʔ
特に汗ばんだりしてないのでこれでいいのかなー?って思ってます笑
きちんとした回答になっていなくてすみません_(-ω-`_)⌒)_

• もち

もち

女のコ仲間ですね(*´꒳`*)
    とんでもないです!
    すごく参考になります♡

同じ感じですね♪
    厚着なんじゃないのーと言われたり、身内には寒くないのって言われるし、急に心配になってしまって(>_<)

• 12月8日
あすりん

16日で1ヵ月になります。
私も短肌着ほ着せてません。お部屋の中は意外と寒くないので。最初の何日かととても寒かった日は着せたりしましたが。
抱っこの時もタオルとか毛布に包まれてるし 大丈夫だと思います。
私もベスト1枚あるといいなと思っています。今後動きが活発になると布団も蹴ったりするので これからの時期は夜はスリーパー着せるといいですよ。

• もち

もち

なるほど〜!
    なんとなく短肌着から着せるのが癖になってて、なんの疑問も持たずに過ごしてきちゃったので、一回2枚で過ごしてみようかなと思います(*´꒳`*)

ベストやはり良いんですね♪

既に足を蹴りけり忙しい娘ですが、ひよこクラブのおまけのスリーパー着せたら、思うように足が動かなかったみたいで泣いて怒ってました(;_;)笑
    もう少し大きくなったらまたチャレンジしてみます♡

• 12月8日
  • あすりん

あすりん

なるほど…そういった不満の声もあるのですね(^^;短めのスリーパーを検討します(笑)

• 12月9日
  • もち

もち

そうなんですよ〜(;_;)
    これで布団も迷子にならないし良かったと思ったのに、まさかでした...笑

• 12月9日