※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを覚えたため、昼間も勝手に寝てしまいます。夜はしっかり寝ているので心配ですが、寝過ぎではないでしょうか?

一週間前くらいから指しゃぶりを覚えました。
それにより、昼間もほぼ勝手に寝ているのですが、大丈夫なのでしょうか?😨💦
それまではお昼寝が苦手で、昼間は起きてバタバタしていたので、心配になってしまいました‥。
夜は夜でしっかり寝ているので、こちらとしては困らないのですが、ちょっと寝過ぎではないかな‥と思います😨

コメント

みさきんぐ

うちも最近指しゃぶりしながら勝手にお昼寝するようになりました^^;
日によって抱っこじゃないとだめな日もありますが、成長だと思って素直に喜んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!💦
    寝過ぎでびっくりしてます。笑
    少しは起きて動かないと寝返りとか一生うてないんじゃない!?と心配しています😂

• 8月13日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

赤ちゃんも成長の過程で眠い日があったりするんだと思います!見守っていきましょう✨

• 8月17日
あり※

2ヶ月から指吸いするようになり、ほぼ勝手に寝てますよ。昼も、夜もずーっと寝てます。上の子が寝なくて苦戦してたので、ありがたいです😽セルフねんねしてくれるなんて幸せですー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😄そうですよね!笑
    前向きに捉えます👍🏻

• 8月13日